EXID 赤と緑のファンミーティング

“EXID RED X-masファンミーティング” 128日大阪そして10日東京で行われました!

先ずは“UP&DOWN カバーダンスコンテストで直接メンバーから選ばれたチーム(大阪はKMKMS.東京はA-chamy)がオープニングアクトを飾ってくれました。

そしてご本人登場!

UP&DOWN[JAPANESE VERSION
DDD

わっきゃー!と盛り上がるLEGGOの皆様。

前回8月にツアーがあり、4ヶ月ぶり!
せっかく12月に行うということで、ファンの皆さんと早めのクリスマスパーティーを楽めるファンミーティングを準備してくださいました。
しかも!ドレスコードあり!
赤と緑のクリスマスカラーで、ということで会場はサンタさんやトナカイ、赤や緑のお洋服を着てらっしゃる皆様〜

LEさん
「私が脚を怪我して、一緒に踊れなくてごめんなさい。」

と開口一番に日本語でご挨拶。来日数日前に痛めてしまった脚が痛そうでしたが、皆さんの「けんちゃなー!」の声に笑顔で応えていました。

Merry RED Christmas〜!」
の掛け声と共に始まったファンミーティング一つ目のコーナーは“EXIDgram” まだどこにもUPしていない未公開写真を初出し、写真に題名的hashtagを名付けるコーナー!

これ、全4公演全く被らない写真が出てきまして、それこそ東京ではハニさんが「私、これ大阪で休憩、散歩、コンビニフリーク、ロールケーキ食べる写真です!」と説明してくれた撮りたて写真もありましたし、みんなソックリ過ぎるご家族たちとの写真、友達、バカンス、愛犬、撮影での一コマ、などなどレアな写真が見られました。
ジョンファさんは現在Webドラマ社会人の主演を務めていて、その撮影時の写真も出ましたね!

ジョンファさん
「みなさん、ぜひ!みてくださーい!」日本語

ジョンファさんの日本語はいつも豪快で好きです♡

そして!クリスマスにプレゼントはつきもの!
ということで日本の食べ物3点セットをかけたビンゴゲーム!EXIDメンバーが2チームに分かれてパネルの裏に隠されたゲームに勝った方がパネルに記されたナンバーを取る事ができビンゴまで導いていくという内容。

負けず嫌いなメンバー揃いのEXID
4公演全本気!!!
ハニさんは負けたくなさすぎて、土下座までした回もありました。
ゲーム中はメンバー制御が全く効かずw 大盛り上がりでしたが、まとめるのに一苦労www

早口言葉にジェスチャーゲーム、箱の中身はなんだろな、高音低音対決、万歩計フリーダンス対決、初出し個人技対決、まぁ4公演で沢山やりました。

印象に残っているのは初出し個人技対決のハニさん。
「初出し個人技なんてない!」と言って困っていたジョンファハニチーム。そこで急にその前に戦った箱の中身はなんだろなのお題だったレモンの存在を思い出し、「レモンください!スッパいって顔全くせずに丸かじり半分食べます!」と若手芸人の様な提案www
ガブッと噛みつき、澄まし顔で両手を広げドヤるハニさん。
これには会場が大盛りしましたw

流石、このところバライティーにも頻繁に顔を見せているEXID。面白すぎました。

それから未公開映像を観て、11月に出して韓国での活動をこの間終えたばかり日本初公開の新曲

“I LOVE YOU” 

これにはキャーーーーー!とヒートアップしました。

73
「ソルジさんのいる完全体での久しぶりの活動でしたね!」

ソルジさん
「そぉですね、私も待っていたのでとてもワクワクしました。」

と、仰ってました。

ポイントダンスを教えてもらいみんなで踊った後は、会場のLEGGOの皆様に手作りプレゼント!
ということで、Tシャツにそれぞれの自分以外のメンバーの似顔絵を3分以内に描いてもらうコーナー。

8月のリリイベの時もそぉでしたが、EXIDのメンバーはそれぞれ非常に個性の強い絵を描きますw
個人的に私はジョンファ画伯の破壊的かつ真剣な絵が大好きなのですが今回も皆さま炸裂しておりました。
一般的に非常に絵が上手いのはLEさんですね!普通に既製品みたいに着れるよ!って思いました。
しかし皆さんそれぞれ「私こんな顔してないわよ!ちょっと!」と言いながら描きあってる姿はとても可愛らしかったです。(まとめるの大変だったけどw)

なんと幸運なことに会場の5名の皆さまに抽選で当たったので、当たった方SNSで上げてないかなぁ〜

当たらなかった多くのLEGGOのために

CREAM

そしてクリスマスの定番マライアキャリー

All I want for Christmas is you

そしてエンディングを迎えました。

「皆さん温かいクリスマスをそしてハッピーニューイヤー!」

と笑顔でご挨拶

Vaporize yourself

の時はステージからプレゼント客席に投げられました!

そして12/10LEさんのお誕生日でした!

ステキ!

最後の最後でみーんなでおめでとう!!!ができて、LEさんもとてもとても嬉しそうでした!!

LE
「今まで活動してきて、誕生日に仕事があったことが一度もなかったんです。今年はこぉして日本で皆さんと迎えることができるなんて、感慨深いですね〜。すごく嬉しいです!ありがとうございます!」

大阪や東京以外からも韓国、中国、台湾、香港、アメリカ、北海道、沖縄、福岡、島根、長野、宮城、愛知、様々な国、地域から来てくださったLEGGOの皆様。
今年はこんな短期間に沢山日本へ来てくださったEXIDだけど、また来年もこぉしてパフォーマンスしに来てくれたら嬉Cですね!

1219には「EXID 1st LIVE JAPAN TOUR 2018」のDVDが発売されるそうで、他にもビックエコーとEXIDがコラボしてるEXIDコラボルームは新大久保、赤坂、鶴橋駅前と3店舗で2019331まで実施中とのことですので、是非遊びに行ってくださいね!

あとチラッと聞いたのは

73
「皆さん日本語また少し上手くなりましたよね?特にヘリンさんは沢山日本語覚えました??」

ヘリンさん
「まだまだです〜ほんとぜんぜん〜。最近は〇〇かも!覚えました♡」

ハニさん
「わたしわたし!!いくぞ!

ソルジさん
「きせて?きせてください?きせて??」
きてくださっての事でした^_^

ヘリンさんは、単語と単語繋げてちゃんと話せる能力がレベルアップしていくのでいつも驚きです。そして、チャーミングという言葉がぴったりな方です。
ゲーム勝ってないけどご褒美食べちゃうメンバー全員とってもチャーミングだけどねっ♡w

日本語も少しずつ勉強してくださってる様で嬉C限り!!

あとは、どの会場でもイベントでもとにかく

ソルジさん
「今日も遠くからわざわざ来てくださって本当にありがとうございます!私たち良い作品で良い姿をお見せし続けたいと思います!これからも宜しくお願いします!」

LEさん
「私たちは皆さんがいなきゃ成り立ちません。一緒に良い思い出を積み重ねて積み重ねていきましょう!本当にありがとうございます!」

という事。

スタイル抜群でパフォーマンスも最高にクールな皆さんだけど、お話してみればよく笑いよく食べ包容力のある女性たち。親近感湧きます。

8月のリリイベから2度目ましての私!
とてもとても楽しい3日間でした!

本当に本当に本当にありがとうございました!!
又お会いできます様に!

初日の純白のスーツ

東京は鮮やかな赤色

One comment

  1. 今日はいかがでしたか?

    僕は元気いっぱいでした…(笑)

    それはそれで…

    個人的には初日の純白ステージ写真が好みです…いい感じで撮れています…

    ー 純白に一票投げ‼️

    中の赤い花の芳しき笑顔が100点 (笑) ー

    個性感溢れる「EXID」 メンバーの交通整理に大変ではありませんでしたか…

    彼女たちだけのスペシャル魅力が充分に発散できたのはやっぱりMCの豊富な経験と力量あってのことだと思います……

    お疲れ様でした…

    参加してない僕も

    今回のレポから読み取った面白いトーク(talk)や雰囲気に思わず笑いながら楽しめました…

    次回のレポも期待を腹に孕んで楽しみに待っていますね…

    因みに、
    風邪に気をつけてください‼️

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です