ドンハンさん日本プロモーション初日です!

国民的オーディション番組Produce101season2 で活躍、その後JBJの活動を経てソロデビューしたキムドンハンさんの日本での初のアルバムプロモーション(3rdmini album イベントが本日から6/28まで行われます。

私は今回トークショーMCということでお手伝いをさせて頂くこととなりました。

ピンク色のお衣装に身を包んだドンハンさん。

今朝飛行機に乗って東京にいらしたとのことで、

「少しずつ目が覚め始めました。」なんてお茶目なドンハンさん。

JBJの活動を終えて初めて個人旅行として来た国が日本だったそうで1週間東京にいたそう。

73

「好きな日本の食べ物は?」

ドンハンさん

「牛カツ、味噌カツ、トンカツ、和牛…」

肉が好きって事ですね!

73

「覚えている日本語はありますか?」

ドンハンさん

「ひょっこりはん~…タピ活!」

思わぬ返答に驚きましたw

73

「2016年からスピーディーに環境が変わったと思いますが、色々な活動の中で何か思い出に残っていることはありますか?」

ドンハンさん

「初めて日本でコンサートした時のことは今でもよく記憶に残っています。」

73

「今回1週間という時間がありますが、どこか行きたいところなどありますか?」

ドンハンさん

「あ!あります!フジキュー!…でも流石に今回は行く時間はなさほうですねぇ…」

73

「絶叫マシンがお好きでらっしゃる?!」

ドンハンさん

「はい、好きですね。韓国にあるものは乗りつくしました。なので富士急に行ってみたいですね。」

73

「これから日本の活動を本格的に始めると聞いています。今後はどんな活動をしていきたいですか?」

ドンハンさん

「日本語の発音をしっかりやって日本語の歌を歌える様になりたいですね。」

73

「今回関東だけでのプロモーションですが全国にドンハンさんのファンの方が沢山いらっしゃいますからね、是非全国回って頂けたらなと思います。」

ドンハンさん

「そぉですね!そぉしたいですね。」

73

「今回の3rd Minialbum D-Hours a.m7:03の7:03には一体どんな意味が込められているのでしょう?」

ドンハンさん

「ある人にとっては朝起きる時間ある人にとっては深夜仕事をして寝る時間、始まりと終わりを意味しています。僕にとっては絶対に起床時間ではなく、寝る時間か寝ている時間ですね(微笑み)」

73

「今回のタイトル曲はFOCUS。キリングパートを教えてください。」

ドンハンさん

「曲中”ダラダラダンス“をするパートがあるんですがそこですね。」

実際に歌いながらやってくださる。

2部は1部の爽やかで可愛らしいイメージとは打って変わって、王子様のようなスーツ姿。

73

「ドンハンさんはプロデュース101出身でいらっしゃるわけですが、Xはご覧になられてますか?」

ドンハン

「はいたまに観ますよ。やはり一度経験しているので観ていると、あ~みんな今しんどいだろうなぁとか思ってりしますね。にやり」

73

「JBJの活動を経てソロデビューして1年になるわけですが、それまでメンバーがいつもいる環境だったと思います、ソロはいかがですか?」

ドンハンさん

「それぞれに良さがあると思いますソロは全て一人でやらなくてはならないのでその分成長することができますが、グループは足りない分補ってもらえたり、助け合うことができるので良いですよね。あとは海外スケジュールの時1人はあまりに寂しいです。」

73

「グループの時は何してたんですか?遊びにでかけたり?」

ドンハンさん

「いや、みんなでコンビニに行って買い物してホテルでビールで乾杯したり、ゲームして罰ゲームしたり、、」

73

「今回のアルバム3部作テーマは始まりと終わりとの事でした。ドンハンさんが1日

始め朝起きた時に初めにすること、夜寝る前にすることは何ですか?」

ドンハンさん

「洗いますね。顔と歯をです。シャワーは夜するので。夜は映画をみたり好きなゲームがあるんですよ(岩を砕くゲーム)それをやりながら寝落ちするタイプです。」

73

「最近観た映画は何ですか?」

ドンハンさん

「韓国映画で韓国の国会議員の映画です。多分日本では公開されないと思います。(題材が題材なんで、、な表情)」

73

「待機室では普段何されてますか?」

ドンハンさん

「そぉですね、、寝てたりボーッとしてたりタブレットで映画観てたりですかね。。」

73

「1部終わり特典会はいかがでしたか?そして日本のファンの印象を教えてください。」

ドンハンさん

「日本のファンの方は皆さん静かで優しくて大人しいですよね。とても良いと思います。にこっ」

73

「今回のアルバム5曲はそれぞれカラーがありますよね、それぞれについておしえてください。」

ドンハンさん

「BEBEという曲はR&Bでセクシーな曲なんです歌詞に“ボタンを外して”っていう箇所もあるんですよ!そしてMake me so crazyはパワフルで爽やかですね、Everydayはバラードなので皆さんおやすみ前にピッタリな曲かと思います。IDEAはこれもパワフルな曲でセクシーです。FOCUSはパワフルなリズムに盛り上がれる曲ですがその中にセクシーが詰まっている曲ですね。」

73

「つまりはパワフルとセクシーってことですね!」

ドンハンさん

「そぉいうことですね!!!」

73

「今回のアルバムの中で1番好きな歌詞はなんですか?」

ドンハンさん

「 IDEAの中で”君の吐息がかかる瞬間“という部分が好きですね。こんな感じじゃないですか?」と言いながらやってくれる♪

73

「次回やりたいコンセプトはありますか?」

ドンハンさん

「そぉですね、、動物と人間の融合?例えば狼人間とか、、象とか、、ラクダ人間とか蛇人間とか!!」

73

「何をおっしゃってるんですか?www」

というわけで楽しみです。

ドンハンさんのプロモーションイベントは28日までです!!

トークショーは撮影可能ですので、ファンの皆様の動画の方がより正確な情報だと思います(

私のブログは完全記憶に頼っておりますから)もし間違っている部分などありましたらご指摘くださいませ!

そして、ドンハンさんへの質問を募集しております!!

Twitterで#ドンハン質問コーナー を付けてツイートしてくださいませ!

明日もヴィーナスフォートで14時/17時です!お待ちしております!!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です