KCON2019JAPAN のお話その1

5回目を迎えたKCON2019JAPAN 今年も幕張メッセで3日間行われました。“Kカルチャーの見本市” と呼ばれるに相応しく、今年は沢山の出展やゲストの出演などで大盛り上がり、8万8千人の韓国カルチャー好きが来場したそうです。

Twitterリアタイ3日間ずーっとKCONがトレンド入りしてたそうで、これを機に知ってもらえたりもしたかなぁ…。

私は今年光栄な事にMeet&GreetステージMCを務めさせて頂きました。3日間で12組(述べ100人)のアーティスト様をお迎えして記憶、集中、体力という3つの力をフル回転させる充実した時間を過ごさせてもらいました。

初日は、Wannnaoneからソロデビューを果たした金ジェファンさんからスタート!

「かわい~かわい~!」windの皆様の声^^

「日本の食べ物は何でも好きですよ~!スキヤキ?お肉大好きでーす!」

の笑顔。A5和牛並みにトロけました。

そしてAB6IXの皆さん!

それぞれの場所で活躍してきたメンバーたちだけあって、MCが面白い面白い

wこれ私必要ないのでは?って感じるほど素晴らしかったです。

チョンウンさんが日本語がお上手で驚きました!

続いてTHE BOYZの皆さん!

デビュー500日にして去年に続き2回目の登場!すごい人気!

TOKYO MXTVにて放送されている「オトセヨ」番組内人気コーナー“100秒チャレンジ”を彷彿とさせる様なゲームに、会場を埋め尽くしたドビの皆さん大興奮でした。

初日のラストは、ハソンウンさん!

ソンウンさんとは3月にご一緒させていただいた以来。なんだか益々綺麗に、、、いや輝きを増していたソンウンさん。

最近日本語を覚えたとのことで「エモい」を駆使していてハヌル皆様悶絶!w

そんなソンウンさんが何よりエモかったです!

というわけで2日目3日目次のブログに^^

来場者が増えれば増えるほど言われる「マナー」の問題。安全性も含めてしっかり対応していくのがKCON がこれからもっと大きくなっていくためのポイントになるのかなぁとも思いました。

ボーイズのミーグリ後エクステ落ちてる画像とかツイッターで回ってて、確かにその位の感じの勢いがあったなぁと。。ドビの皆さん怪我なかったですよね??

そして!

会場でお声かけてくださった皆様、ありがとうございました^_^

ミーグリ終わりにペンの皆様にお声がけいただくと、パワーチャージになるんですよね。

というわけで、マイペースではありますが2.3日の様子もブログ書きますね^_^

一先ず今日は

鼻声でしかありませんが、楽しい時間にしてきます^_^

いってきまーす!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です