チョンドゥンさん日本初FM夜の部

2018年今年を締めくくるイベント!チョンドゥンさんの日本初ファンミーティング夜の部です!

ー歌唱ー

◉GOOD

◉Sign

夜の部は昼の部に加えて、新潟や香川から来られてました!香川うどんが有名ですよ!とお伝えしたら、「行ってみたい!」と仰ってたのでチョンドゥンさんうどんお好きなのかもしれませんね!

チョンドゥンさん

「昼の部でもお話したのですが日本は美味しいものが多くて…僕の中のコンサート前に食べないって約束を破りました。ぽっちゃりに見えても許してください!お寿司食べたし、牛丼、カレー、ラーメン、機内食…6食くらい食べました!他にも、、これを言うと僕が豚に見えてしまうかもしれませんので控えます。」

73

「先程ファンの方に教えてもらった日本語覚えてますか~?」

チョンドゥンさん

「覚えてますよ!いつ使うのか、果たして使うことがあるのか分からないですが、、、結婚してください!」

73

「おおおおお~覚えてらっしゃる!じゃあまた何か覚えてもらいたい日本語ありますか?」

ファンの方

「あけおめ!」

73あけおめの説明。

チョンドゥンさん

「あ~韓国語の생선(생일 선물 センイルソンムル 誕生日プレゼント)みたいな!」

73

「そぉですそぉです!じゃあみんなで言ってみましょうか?」

12月末ですがあけおめ~とセンソン~が響き渡りましたw

73

「クリスマスが先日ありましたが、クリスマスや夜のデートに最適な韓国での過ごし方おススメありますか?」

チョンドゥンさん

「そぉですね、ソウルはおススメできる美しい場所がたくさんあります。その中で僕がオススメしたいのはロッテワールドです。外に出れば綺麗な景色が見られますし、中に入ればアトラクションで楽しめるし、良い時間が過ごせます!」

ー歌唱ー

◉無色雨

◉カジマ

そしてファンの皆様から質問を集いQ&Aコーナーがありました!

Q:”スカイツリーに来ますか?私は近くに住んでいます!”

チョンドゥンさん

「楽しそうですね~行ってみたいです!ガラスでできてたりするアトラクションはありますか??…高い?!あーじゃあ、今回は諦めて来年6月までにお金を貯めて改めますw」

Q : “日本にまたきたいですか?”

チョンドゥンさん

「先程もお話ししたんですが、去年は3回くらい日本へ行くの計画したんです。そのくらい来たかったんですよ!」

Q:久しぶりに日本のファンに会ってどんなかんんじですか??私はとっても嬉しいです!

チョンドゥンさん

「とても緊張していました。でもこぉして皆さんが声援をくださって今は安心していますし、僕もとても嬉しいですよ!」

Q:”付き合う人に求めるもの教えてください”

チョンドゥンさん

「僕は生まれてこのかた、鼻が悪くて匂いが分からないんです。」

73

「鼻炎てことですか?」

チョンドゥンさん

「そぉいうことじゃなくて、、鼻が効かない代わりに目がものすごく良いんですよ!視力は両目とも2.0,2.0ですw 話はそれましたが、、鼻が効かないために、目がとても良いので、僕の目に可愛らしい人が良いですね!」

Q:”結婚相手の条件3つ教えてください!”

チョンドゥンさん

「やはり僕は鼻が効かないのでwww1つ目は僕の目に可愛らしい人 そして2つ目は嘘をつかない人、そして僕が嘘をつかなくて良い人 そして3つ目は僕の両親の目にも可愛らしい人ですね!」

Q:”猫ちゃんは元気ですか?”

チョンドゥンさん

「元気ですよ~とりあえず今7匹になりました!日本に来たので猫ちゃんたちの間食をたくさんお土産で買っていこうと思ってます!」

73

「やっぱり美味しいんですかね?日本製」

チョンドゥンさん

「そぉですね、チャオチュールとかフレークとか特に子猫達は大好きですよ!姉も僕も日本へ来たら大量に買って帰ります!

Q:”フォトタイムお願いします!”

ナイスな質問コーナーでのお願いで30秒間のフォトタイムがありました!

Q:”軍隊へは行きますか?”

チョンドゥンさん

「たくさんの皆さんが気になっているんじゃないかなと思います。ほかの四人は行ったのに、、この人は何やってるんだろうって思ってるんじゃないでしょうか??実は…僕は免除になりました。ので、皆さんの側にずーっといようと思います」

ー歌唱ー

◉ アムゴット

◉WinterTrip

73

「チョンドゥンさん新曲ありがとうございます!」

チョンドゥンさん

「初披露どぉしても今日したくて、頑張って準備しました!」

73

「チョンドゥンさんはどんな時に曲を創りたくなりますか??」

チョンドゥンさん

「そぉですね~僕は映画など見た時、、例えばLALALANDとか、この主人公だったらどんな気持ちだろう。って想像しながら書くことが多いですね。このWinterTripは特に始め作り出した時はそぉいうのなかったんですが、つくっていくうちに…今韓国で一人旅をするのが流行ってるんですが、、僕も一人でどこかいくのがすごく好きな方なんですが、一人で旅行に行きすごく癒されました。その時の影響をかなり受けてる曲ですね。」

そしてお次はゲームコーナー!

ジェスチャーゲーム!

見事正解した方にはセルカできる!という豪華特典!!

チョンドゥンさん

「さっきは僕と皆さんの息がぴったりでしたので、今回もばっちり正解できるんじゃないかと思います!」

◉メリーゴーランド

◉TWICE

◉This is war

◉世界の中心で愛を叫ぶ

◉ドラえもん

◉君の名は

早い早い、チョンドゥンさん頭の回転早すぎです!w

73

「なんと時間もアッと言う前、、二部ももう終わりですよ?!」

チョンドゥンさん

「本当信じられません…。」

73

「皆さんへ最後のメッセージお願いします。」

チョンドゥンさん

「次の曲magic spellの歌詞にあるように呪文の様に唱えたいです。皆さんの毎日が幸せに溢れていつも健康であります様に、僕も一生懸命頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!」

◉Magic spell

アンコール

◉Speaker Volume

もいうわけで夜の部も終了。ファンミ中もお話しさせていただいたのですが、会場からファンの方同士「久しぶりー!」「元気だったー?」

という声が聞こえてきて、それを見た時になんというかチョンドゥンさんと皆さんの絆と歴史を感じたんですよね、、素敵だなぁって。

2018年締めくくりにそんなあたたかい現場にいさせてもらえて光栄でした!

本当にありがとうございました!

今年は本当に色々な挑戦をさせてもらえた一年でした。そして沢山の方にもお会いできた素敵な一年でした。

来年も健康で、笑顔で、頑張って行きたいと思います!!

皆さま何度も言っちゃうけど、本当に本当にありがとうございました!!

福よみんなの元へ降り注げー!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です