Light Day チョンドゥン 1stFM 前半

元MBLAQ姉は2NE1のDARAさん、今日はチョンドゥンさんの日本初ファンミーティングでした。

まずはお昼の部をまとめてみました。

ー歌唱ー

◉GOOD

◉Sign

ファンミーティングは初ということもあり、大阪、名古屋、兵庫、東京より西側から来てくださった方々も多く見えました。

日本でライブするのはもう覚えてないくらい久しぶりだというチョンドゥンさん。

旅行へは日本にも来ていた様ですが…

チョンドゥンさん

「昨日の朝日本に来ました。日本は美味しいものが多いですからねぇ…お寿司食べました。

コンサートの前日はあまり食べない様に決めてるんですが…ちょっと今回はイレギュラーで食べちゃいました。皆さん許してくださいね!」

73

「覚えてる日本語はありますか~?」

チョンドゥンさん

「ゴハンタベマシタかぁ~?オナカペコペコ~」

73

「じゃあ~皆さんチョンドゥンさんに覚えてもらいたい日本語今教えちゃいましょう!」

ファンの方

「結婚してください!」

チョンドゥンさん

「あーそれなんか意味わかりますよ~!ケッコンシテクダサイ~」

73

「1週間前ソウルで初の単独コンサートがありましたね?」

チョンドゥンさん

「はい、久しぶりのステージでしたしはじめての単独でしたしとても緊張しましたが、とても楽しかったです!コンサートと今日のファンミーティングの準備のために12月の全ての時間を費やしたので、今日も頑張りたいと思います!」

ー歌唱ー

◉無色雨

◉カジマ

そしてファンの皆様から質問を集いQ&Aコーナーがありました!

Q : “イジュンさんのために歌を作った時のことを教えてください。”

チョンドゥンさん

「あれはイジュンさんが入隊する1週間前の事でした。急に僕のところにやってきて、曲を作ってくれ!って…本当時間がなかったのでその時やっていた仕事全部ストップしてイジュンさんに曲を作りましたね。」

73

「イジュンさんはその曲についてなんて??」

チョンドゥンさん

「キーが高いってw 2つ下げてくれっていうから3つ下げて渡しましたw」

Q:”好きな女の人の髪型は?”

チョンドゥンさん

「最近は肩くらいのボブヘアーが好きですね~。」

73

「最近?ということは昔は??」

チョンドゥンさん

「昔はやはり長ければ長いほど好きでしたね。膝まであるとか!ラップンツェルスタイル~でも今はボブヘアー好きなのでちょっと僕もそれくらいの長さに挑戦してみようかなって思います。」

ファンの皆様

「はーい!」

チョンドゥンさん

「いやー昔の経験から言って、皆さんやってみたら実際嫌がるからなぁ~w このまま短髪でいきたいと思います^_^」

Q:”好きなお酒は??”

チョンドゥンさん

「実は僕はお酒を覚えたのが遅くて2年前くらいからなんです。僕はロマンチックガイなのでやはりワインですね。赤も白も。ソジュは2杯くらいで眠くなっちゃってお家帰ります。」

73

「酒量は?」

チョンドゥンさん

「お酒覚えたての時はワイン2本空けてました。でも今は2.3杯にしてます。そのワイン2本の生活が僕の身体を壊しましたから^^;」

Q:”大阪に来る予定はありますか?”

チョンドゥンさん

「去年3回くらい大阪に旅行に行く計画を立ててたんですよ!でも全部タイミングが合わなくて行かれなくて…大阪に行ってラーメン食べてUSJ行ってハリーポッターに乗ってラーメン食べて夜もラーメン食べたいです。」

73

「ラーメン?!大阪でラーメンですか??」

チョンドゥンさん

「ラーメンが大好きなので…ただただ好きなものを食べて好きなことして過ごしたいです^_^」

Q:”来年の抱負はなんですか?”

チョンドゥンさん

「今日とこの間のコンサートが本当に目標だったんです。なので…このファンミーティングが終わったらクルーと一緒に少しずつ考えていきたいですね!」

Q:「ソウルでオススメの美味しいお店は??」

チョンドゥンさん

「僕は…韓国でもトンカツを食べる人です。あとスンリさんのアオリラーメン食べに行く様な人間なんですが…そんな人間がおススメしても良いですかね??(^◇^;)…강남면옥 カンナムミョノクというお店があってそこのカルビタンとか、、なんでも美味しいです。チェーン店なんですが僕は主に狎鴎亭店に行きます。もしかしたらレアポケモンみたいな感じで僕に遭遇することがあるかもしれません。」

Q:”幸せだと感じる時間は?”

チョンドゥンさん

「昔、よくインタビューとかで“皆さんが彼女です。”とかそぉいうセリフを言っていたと思います。でも今思うのは「ステージに立って皆さんの前に居られる時が幸せだ」という事なんです。歳をとってステージに立つことが貴重になった今本当に心から思うんですよね。」

Q:「生まれ変わってもアイドルになりますか?」

チョンドゥンさん

「…アイドルですよね!歌手ってアイドルしかないですからね(韓国は) 僕は思っては居ないんですが、、皆さんが僕のことをアイドルだと感じてくださってるのなら僕は又アイドルをやりますよ!」

Q:年末は何をしますか?

チョンドゥンさん

「今回30日の夜に帰るので、新宿やお台場など観光に行こうと思ってます!31日はやはり家族で過ごしますね!」

73

「家族で年越しどんなことをしますか?日本では年越しそばを食べますが、韓国ではいかがですか??」

チョンドゥンさん

「韓国も食べるものがあるとは思いますが、僕はフィリピンで幼少期を過ごしたので家にはそぉいった習慣がないんです。トック(餅汁←お雑煮みたいなものです) を食べてみんなで除夜の鐘を聞いて歳をまた一つ取るでしょう。」

ー歌唱ー

◉ アムゴット

◉WinterTrip

73

「チョンドゥンさん新曲ありがとうございます!」

チョンドゥンさん

「22日コンサート28日に発売、先月はデジタルシングルを発表していてかなりバタバタした中でしたが、今日どぉしても歌いたいという思いで仕上げました。初披露です!」

そしてお次はゲームコーナー!

ジェスチャーゲーム!

見事正解した方にはセルカできる!という豪華特典!!

◉ジェットコースター

◉フィギュアスケート

◉DARA

◉モナリザ

◉冷静と情熱の間

難しいお題も素晴らしい表現力で会場を爆笑に包んでくださいました!

73

「時間もアッと言う前、、もう終わりですよ?!」

チョンドゥンさん

「本当信じられないくらい時間が早いですね…このファンミーティングが決まってどぉしようか考えた時、今回は小さなライブ会場とい聞いて、バラード中心の選曲になってしまいましたが、だって目の前でバッタバタ踊ったらビックリしちゃうでしょ??w でも今度はダンス曲も入れたいですね!僕は皆さんからどんな曲をやって欲しいか聞きたいです。こちらで決めて驚かすのも良いですが、皆さんと一緒に創っていくコンサートも是非やってみたいですね!なのでSNSなどで遠慮せずに教えてください!」

◉Magic spell

アンコール

◉In Time

というわけで昼の部は終了!

チョンドゥンさんは誠実な落ち着いた聡明な方でした。

もっと書きたいことがあるのですが、ひとまず明日又夜の部のレポをまとめてUPしたいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です