コリァコリア

韓国にいました。

前述した様に、夏あたりに皆様にお知らせできるであろう素敵なお仕事をして参りました。

いつもそぉだけど、韓国に遊びに行くことってないので、今回も全く自由がないだろうと考えていましたが、到着~仕事開始時間とか朝起きて~仕事開始時間とか、私さえ頑張れば時間があったりして、友達に会う余裕はなかったけど一人お散歩する時間がありました。ラッキー!

美味しくないプデチゲに始まり、

チョル麺は食べることできて、

一番食べたかったチャメは食べられなかったけど、高校生の時3ヶ月間毎日食べ続けて6キロも肥った因縁の食べ物“昔ながらのホットk”も食べられて満足です。

最終日は飛行機の時間が夜だったので、自由時間を求め頑張って朝起きました。(って言っても9時半)

先日、何年かぶりにホンデに行った時、あまりの様変わり様に驚いたので今回は明洞に行ってみることにしました。って言っても元々明洞にはあまり行ったことがなかったんですが…。

お腹空いてたし「カルグクスでも食べるか。」←すでに私の中の名物はアップデートされてない。

と思いきや美味しそうな食堂を発見したので入店。

キムチチゲを注文。←何故

美味しかった!今回の韓国滞在で一番美味しかった!嬉しかった!ヨルムキムチが美味しすぎてお代わりした2回。

明洞の街並みは変わりなかった(気がする) 名物品が売ってるお店が軒を連ねてるから、お買い物がすごくしやすいなぁと感動。

韓国語喋るくせに、韓国に長くいたくせに、韓国の仕事してるくせに、韓国コスメに全く興味のない私ですが(だって昔は日本の化粧品が韓国の憧れの的だったんだもん)

ネットひっくり返して勉強して買ってみました韓国コスメ。

これ、1時間で全部買った。(お土産とオマケ含む) セレブかと思った。物欲怖い!

明洞Eですね!買い物が非常にしやすい!!!!!感動した!!!

お買い物もお買い物だけど、電車が本当綺麗になったんだね。ホームも何も全て。思い出の地ノリャンヂンから見える風景の片鱗が昔のままだったりして何かグッと来てしまったし、相変わらず一号線はガラが悪くて安心したなぁ。

正直昔のことなんて本当はどぉでもEんだけどさ。今綺麗で立派であることが誇らしいし。でもやっぱり…自分が生きていた“時間”と今の“瞬間”が重なると嬉C気持ちになりますね。

ホテルから明洞まで遠かったし、遠回りもしたからあんまり街自体は楽しめてないけど、リフレッシュできました。とてもとても。

さぁて又明日からがんばろーっと!!

えいえいおーっ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です