おかえりなさいユチョンさん

ご縁あって、パクユチョンさんのファンミーティング&ミニコンサートに参加させていただきました。

場所は味の素スタジアムの隣武蔵野の森総合スポーツプラザのメインアリーナ!広い!綺麗!

今まで、ソロでのユチョンさんもJYJのユチョンさんも東方神起であったユチョンさんも拝見したことがなかったし、そぉいう現場にいたこともなかったのでいささか緊張しました。が、とても感動的な時間を過ごすことができました。

始めの「ひまわりの約束」では少しの緊張感(初日は号泣して歌えなかったそうです。)と、一人一人を目の中に納めるような優しい眼差しで一言一言丁寧に歌い上げる姿を見て、ユチョンさんの決意のようなものを感じたのでした。←初見だけど

三曲歌ったところで、ファンミーティングタイム。

司会は李由美さん。

昨日はひつまぶしを食べたこと、一昨日緊張のあまり1時間しか寝られなかったけど今日は8時間寝られたこと。昨日半身浴したのにビール二個飲んだこと。(杯なのか本なのか不明) 温泉は好きで塩釜温泉に行きたいことなど、昨日とは違うリラックスして笑顔多いユチョンさんのテンションを盛り上げてらっしゃいました。

リリースされたアルバムの中からのん楽曲、そして日本語訳になった楽曲がアンコール含め8曲。

ユチョンさん3年ぶりだというマイクに、初日はかなりの違和感?(歯をぶつけたらしいですね)があったようですが、徐々に自分の体の一部になっていくのが見てとれて、さすがだなぁという想いはもちろんのこと、東方神起時代から今に至るまでのユチョンさんの葛藤とか、ファンの皆さんとの絆とか感じて、勝手にウルウル←初見です。

印象的だったのは、とにかく日本で活動したい。という想いの強さ。でした。
「これからは仕事だけしたい。」「今まで皆さんに“愛してる〜”“会いたい〜”言うの恥ずかしかったですよ。でも言わないと伝わらない。これからは隠さずにね。」というのが、なんとも恋人から言われたい一言すぎて一人でドキドキしてしました。←初見です。

「誰にも言えないことだって

君にだけは知ってほしいよ

Baby don’t you ever leave

“愛してる”ってもっと

言葉にできたら

側にいれるかな?」

〜君と春の日を歩く〜 より

 

ということで、「大きい秘密ですけどね。」というユチョンさんの爆弾発言?もあり。

会場はかなりざわついていましたが、(多分ユチョンさんの表現がハッキリ言い切ってなかったからだと思いますが)

「もういいよ!」とか「どっちでもいいよ!」

という声が上がっていて、ユチョンさんの表情も少し安心したような、新しいスタートラインに立ったような、そんな凛々しき表情だった気がします。

そして、今日は私たちにとって忘れられない日。

3.11。

ユチョンさんは「一日も早く復興できますように、一緒に頑張りましょう。」と改めてMCでおっしゃってて、私本日感動の最高潮でした。←初見です

ここからはもう勝手すぎる見解だけど、、10代からスーパーアイドルをやってどこに行くにも自由はなくて、人気商売だからいつも不安で、誰を信じて良いのか、自分がなんなのか考える暇もなく走り続けて、軍隊へ行き、スキャンダルにも見舞われ、信じてたはずのもの、楽しいと思ってたこと、ガタガタと崩れてしまったところに残ってたものは、紛れもなくファンの方の愛だったんだろうなというのを又も勝手に感じたんですが、そのかけがえのない「愛」に感謝することできて、今回のユチョンさん自身のステージがあったのかなぁって。

ステージの途中で

「昨日千葉?だったかなイチゴ持ってきてくれた方がいますよ。その方は僕に会うために50年ぶりに東京に来たって。50年ぶりですよ?…(しばらく沈黙) 僕には分からないんですよね。その長さ、どれだけのことか、、、、(しばらく沈黙)」

そぉ話してたユチョンさんの言葉は少したどたどしたかったけど、目からあったかい気持ちがたくさん溢れ出してて、ユチョンさんの人と成りを感じて、私ジーンとしてしました。←初見です

すっかりユチョンさんの魅力に引き込まれた私はラスト、しゅぽーんと吹き出したゴールドテープを一つ手に取り。(私普段そぉいう機会があってもファンの方にお譲りしたい気持ちが強いので持って帰らないことが多いんです。)

大切な気持ちを教えてもらった今日を忘れないためにも、お家まで連れて帰りました。(ポッケに入れてたから少し折れてしまった;;)

5月からホールツアーも始まるというユチョンさん。

これからの日本での活躍が楽しみですね!!

One comment

  1. 인생은 각각이 드라마

    되돌릴 수 없는 이야기

    누구에게나 있고 누구에게나 없는

    한개뿐인 나만의 별(星⭐️)..,

    그렇기에 더욱 어둠 속에 빛을 내며

    그 빛줄기의 향기(芳)가 진동(振動)하여..

    세상에 빛의 향연(饗宴)을 뿌리네…

    그 빛에 감화(感化)되어 난

    오늘 이곳에서 스타(Star星🌟)를

    가슴에

    새기네…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です