驚きの1THE9 初日本公演

平均年齢17.5歳驚異の10代 #1THE9 の日本初公演がありました。MBCで放送された #オーディション番組 #UNDER19 でデビューを勝ち獲っただけあって色んな事のレベルが高い皆様。

東京、大阪と4公演。少しずつステージの上で自由にのびのびとしていく表情やトークを見ていると、適応能力の高さとステージを楽しんでやる!という心意気とどの瞬間でも100の自分を観てほしい!という情熱を感じて、なんだろう…癒し。いや、感動…もあるけど、、何だろう母性?…いやいやw

何とも言えぬ気持ちになりました。←つまりはとても心の良い気持ちになれたということです。

今回は取材媒体さんも多くきっと すぐレポ記事が上がってくると思うので、私は控えめに書こうかなと思います。

東京の第一部、皆さん緊張気味??

そして初めての海外公演ということもあり、気合いがすごい!

ほとんどのメンバーが飛行機に乗ったの初めてです!

なんて初々しい!!

その初めてに日本を選んでくださって本当にありがたいです。

アンダー19で様々なミッションを乗り越えデビューを勝ち取った1THE9のメンバーですから、魅せるポイントの多いこと多いこと。

番組でのミッション曲をその時参加しなかったメンバーが演ったり、メンバー自身が創ったダンスを披露したり。

アンダー19は、ボーカル、ラップ、パフォーマンスの3つのグループに分かれその中で上位3位までのメンバーがデビューできたのですが、それまで歌を魅せていたメンバーがRAPに挑戦していたり、ダンスに挑戦していたりと番組の時より大きく成長した姿を魅せてくださいました。

アンダー19は様々な先輩ゲストがサプライズ出演したことも話題になったわけですが

、その中でも1位通過したドヨムさんがBTSのJ-HOPEさんの登場に大興奮サイン

もらい大喜びしているシーンが印象的だったんですが、その裏話をドヨムさんが。

「本当の気持ちでステージに立てばそれは必ず伝わるからとアドバイスくださいました。そして美味しいオヤツをたーーくさん持ってきてくださいました~!」

メンバーはワンダーランド(ファンの名称)の皆さんから最近の日本語

沢山習っていて“すこ”“あげみざわ”“萌え萌えキュン”などなど。。

それでも会場を盛り上げてくださいました!

実はコメディーな部分も持ち合わせてる?イケメンジュンソさん。

この1年身長が沢山伸びましたと笑う03ラインソンウォンさん。

高速ラップも見事愛嬌させたらキャーの嵐2次元の魅力ジンソンさん。

子役時代から活躍されメンバで唯一大阪へ映画祭で来たことがあるという万能エンターテイナーテッキョンさん。

セクシーな中に光愛嬌と甘いボイスのテウさん。

アンダー19栄えある1位17歳にしてダンス創造力実力様々な才能を持ち合わせたドヨムさん。

常に一生懸命少し照れ屋な頼れるリーダーヨンハさん。

透明感という言葉は彼のためにあるのでは?イェチャンさん。

日本語

覚えるのに本当に貪欲だったお祭り男スンファンさん。

大阪での最後はステージ前

袖で「あ~もう終わっちゃうんだ。。。残念じゃない?」と口々に言っていたのがとても印象的でした。

もうね、何回衣装変えるんだよってくらい衣装チェンジがあったんですよ。

本当に色々な姿を見られて幸運な感じた!

着替えるのも労力だよね。。あっという間の120分でした!!

1THE9の活動は1年と限られていますが、間違いなく個々が大きく成長するであろう片鱗しかないのでこれからも見守り続けたいと思うのでした。

といっても彼らの活動は始まったばかりだし、彼らの今を見られるのは今しかないわけだし、この後も日本へ来てくれるとの事でしたので「推しは推せる時に推せ」の精神で常々チェックしていきたいなぁと思うのでした。

1THE9ファイティン!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です