最終日 NO TROUBLE EXID日和

4月3日に日本1stフルアルバム「TROUBLE」をリリースするEXID!!

本日は予約イベントin 原宿はラフォーレミュージアム最終日でした!!

今日も皆さんと色々なお話をしてきましたよ!

“UP&DOWN ~Japanese ver~”

歌唱

ご挨拶

73

「いやぁ昨日は盛り上がりましたねー!!!先週の大阪から始まったジャパンツアーも昨日のZepp Tokyoで終わりましたが、大阪、福岡、名古屋、東京と駆け抜けました!皆さん振り返ってみていかがでしたか?」

 

LEさん

「どの会場も皆さん熱く盛り上げてくださってありがたかったです。」

ヘリンさん

「どの会場も温かく迎えてくださって、今回初めて来てくださった方も前回来てくださった方もみんなが温かく迎えてくださったので嬉しかったし、良い思い出になればなと思いました。」←ここ現場にて私の通訳が意味わからな過ぎたので、整理して文字にします。失礼致しました。

73

「ライブ昨日参戦させて頂いたんですが、本当にカッコ良かったです!ソロステージも素晴らしかったんですが、どぉいった思いで選曲されたんですか??」

ジョンファさん

「あまり皆さんが見たことのない新鮮な姿をお見せしたかったんです。メンバーは一人一人の曲もあるし、ユニット曲もありますからお見せできればなと。」

73

「本当に感動しました!皆さんツアー中記憶に残ったことありますか?」

ヘリンさん

「何か~旅行みたいでした!」←日本語

73

「そぉですよね~10日間いらっしゃいましたもんね!先ずは大阪ですね!そぉいえば大阪でLEさんお寿司食べたいって言ってましたけど、食べましたか?」

ハニさん

「大阪ではお店すごい待たなくちゃ入れないって言われて食べられなくて代わりにお好み焼き食べました。ファンタスティックでした!あ、そこで私の日本語がアップグレードしました!すごく可愛い単語ですよ!

えだまめ♡」

!!!!!!

73

「お好み焼き屋で枝豆ですか?」

ヘリンさん

「お好み焼き 店の 枝豆~おいしい!」

73

「枝豆とビールはお友達でもありますが…」

ハニさん

「あーーーーー!!!!!←食い気味

レモンチューハイ本当ファンタスティック!美味しい!」

73

「あれハニさん前回はほろよいの話してませんでした??」

ジョンファさん

「そこもアップグレードしましたw」

73

「そして福岡!美味しいもの多いですからねー!」

ハニさん何か言いたげに謎のポーズ

LEさん

「福岡もつ鍋。」

ハニさん それ!みたいなポーズ

ジョンファさん

「待って私たちツアーのエピソードの話って言われてるのに食べ物のことばっかり!」

そぉ仕向けたのは私です(^◇^;) 失礼しました!

73

「福岡は一日滞在でしたからね~美味しいもの多いんですよ~名古屋は??VLIVE盛り上がってましたねー!」

ヘリンさん

「人間ピラミッド♡」

みんな終始ニヤニヤ

ジョンファさん

「櫃まぶし!」

ハニさん

「櫃まぶしサイコーでしょ。サイコー!」

73

「名古屋の時大須市場のお話してましたが、楽しかったですか?」

LEさん

「味噌カツとパンケーキ食べました。ぐでたまのお尻みたいにフワッフワッでした!」

73

「韓国の市場と日本の市場って違いますか??」

一同

「違います!」

ジョンファさん

「なんかちょっと日本のがオシャレな(近代的な) 感じっていうか…」

73

「韓国に行かれる方も多いので皆さん市場に行くのもおススメですかね??」

ソルジさん

「おススメですおすすめです!それこそ광장시장 クワァンジャン市場とか!」

ヘリンさん

「私たち…あーどこ…あー」

LEさん

「ブロードウェイ?…しもき…」

ヘリンさん

「下北沢!行きました。それが동묘사장 ドンミョ市場 似てる!」

↑1号線にあるドンミョ前(東大門から違い)

73

「え、、下北もいってブロードウェイてまさかの中野も行かれたんですか?」

LEさん

「はい~フィギュア買いに行きました。もののけ姫フィギュア~」

ソルジさん

「え?本当に?!何、何、何買ったの??」

二人の世界

73

「ソルジさんジブリ大好きですもんね!」

ソルジさん

「はい~大好きですよー!」

73

「何買ったんですか??」

LEさん

「本当はこだまが欲しかったんです←はじめ名前が出てこなくてこだまの真似してくれてた

けど、思いのほかもののけ姫ってフィギュアが少なくて、サンを買って帰りました。」

73

「皆さんエンジョイされてますねー!あー昨日ハニさんもネイルやってきたって仰ってましたもんねー!」

ハニさん

「すごーい!すごーい!はじめー私、モデル?いやいや 私芸能人 歌手!えー?”明日どこでライブするって聞かれたので” ゼップー! えー?!」

↑分かりますよねw ハニさん表現力素晴らしいですw

ヘリンさん

「私日本の名前できました〜アラレです。」

みんな

「ドクタースランプ!」

73

「誰が付けたんですか??日本マネージャーさん!」

みんな

「マネージャーさんの名前も付けましたよ!シンミンチョル!」

俊敏で聡明だからという理由らしいですw

最近韓国はマネージャーさんイジリ流行ってますからねwww

73

「そうそう昨日はピコ太郎さんやラブライブの声優さんもいらしてくださってたんですよね!!著名人でEXIDのファンだって方たくさんいらっしゃいますね~!生ピコ太郎さんいかがでした?」

ヘリンさん

「韓国ですごーく有名!」

みんな

「有名~!」

ヘリンさん

「私できます~」

↑まさかの実演w

73

「さぁ、それでは4月3日に発売になるアルバム”TROUBLE”についてお話を伺いますm-floのtakuさんとの作品でしたがm-flo楽曲のようでEXIDにピッタリですごく素敵ですよね!”TROUBLE”の名の通り“TROUBLE”はなくレコーディング終えられましたか??」

メンバー

「トラブルは特に…」

ヘリンさん

「私たちー小学生の時 見る~ 先輩~だから ううん~」

73

「ですよねー!きっとなかったですよね!中毒性がありますよね、皆さんが大阪で「お約束の~」の部分が耳に残ると仰ってましたが本当残りますよねー!その他オススメの箇所ありますか??」

ジョンファさん

「ふふふ私のパートですね^_^ありがとうございます!」

みんな

「キリングパートですよねー!」

ハニさん

「私たち今まで大合唱といいますか、みんなで歌うパートてなかったんですね(ユニゾンで歌うことが少なかった) でもこの曲はユニゾンパートが多くて新鮮でしたね!」

73

「なるほど!!そんなTROUBLE、どんなアルバムでしょうか??」

ジョンファさん

「アルバムタイトルはタイトル曲である”TROUBLE”と同じ”TROUBLE”です。日本オリジナル曲が5曲韓国での既存曲が5曲そしてILOVEUまで11曲でみなさんに楽しんでいただけるかと思います。」

73

「今日が最終日なのですが…皆さん次新しい作品でもお会いできますよね??」

メンバー一同

「もちろんでーーーーす!!!!!!!約束!!!!!」

ジョンファさん

「今回このアルバムの準備をたくさんしました。MVも素敵に撮影したので楽しんで頂けたらと思います!」

TROUBLE 歌唱

ちなみに昨日のツアーのセトリは…

ILOVEU

CREAM

HOT PINK (アコースティックver)

~ソロステージ~

LE VELBET

ヘリン 사툰 이별 ソトゥン イビョル (拙い別れ)

ジョンファ 느낌적인 느낌 ヌッキmジョギンヌッキm (感覚的な感覚)

→ジョンファさん作 ソロネームはピピ aka パクジョンファ プリティーでピピ(PP) パリピって意味じゃありません!w

SoundCloudでジョンファさんの曲が聴けます

ダソニ 아주 흔한 말 アジュフナンマル (すごくありきたりな言葉)

AH YEAH

DDD

UP&DOWN (japanese ver)

アンコール

VAPORISE YOURSELF

でした。最後のキャンディープレゼンの時のハニさんのスライダー投球でのキャンディーの飛距離には驚きすぎて笑ってしまいましたww

大阪、名古屋、東京と今回もトークイベントで皆様とご一緒させて頂いて光栄すぎました。

少しずつ各会場で皆様からお声かけて頂けるようになり本当に嬉しく思っています。

そしてメンバーの皆様、本当優しくお相手して頂き感謝しかありません!!大好きです!!!

皆様、又お会いする日まで!!!

↑見よ!この全体的な長さの違いを!!!w

3 comments

  1. 韓国語話したほうが上達するんですね。頑張ってみます。文字は勉強しているからか時間かかるけど読めるようになりました。

  2. 頑張りますよ。韓国のグループのコンサートとかイベントとか行きたいものは沢山あるけど全く行けてません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です