ヘバンチョンdeジンギスカン

最近ソウルでHOTな場所らしいヘバンチョン。

漢字で書くと「解放村」

南山の麓にあるこの街は、地下鉄6号線ノクサピョン駅からタクシーに乗るかマウルバスに乗るか歩くかの三択になります。

一言でヘバンチョンとは言うもののその範囲は狭いわけではなく、広い。広いって言うか長い。

‘南山の麓’ですから、傾斜があるわけです。

イテウォンが近いこともあって、様々な国の観光客の人たちの姿が見られます。…と言うのもあって、美味Cハンバーガー屋さんが立ち並んでいて有名だとか。

そんなヘバンチョンに…。

一昨日ドラマKBOYSのお話で、歌詞を書いてもらった元T-MAXのシンミンチョルさんがなんちゃらかんちゃら、、と書きましたが。。

こちら

そのミンチョル兄さんが、なんと!ヘバンチョンにゲストハウスとジンギスカン屋さんをOPENさせました!!

おおおおおおおお

해방촌 바램 – ヘバンチョン バレム(解放村 願い)

↓↓これジンギスカン屋

https://www.instagram.com/hbc.barlamb/

で、私16日から19日まで韓国に行っていたのですが、今回の訪韓はほぼ遊びが大半でした。

韓国へ遊びに行くことってもう本当なくて、いつも仕事ばかりで会いたい人にも会えずだったのですが、こんなんじゃいつまでも会いたい人に会えないなぁと思いまして、、

今回時間をとって思い切り羽を伸ばしに行ったのです。

それで泊まったのが、ミンチョル兄さんがOPENさせたというゲストハウス。

まぁまぁゲストハウスですから、アパートの何部屋か借りて運営してるのかなぁなんて思ってたんですが、、、

一棟まるごと全部かーい!

この2階にジンギスカンバレムがあって、3階がゲストハウスの”Paradise House”

規模でか!

ってなりました。w

部屋も、、、綺麗なんですよ。

びっくり。シャワーもちゃんとジュワーって温かいのもすぐ出るし、オンドルももちろん完備。

私一人なのでベッド2つで寂しい気持ちになったけどw

間接照明なんかもあってオサレ。

何より南山の麓ですから、ビューが最高。

弱点はノクサピョンの駅から徒歩はキツイからタクシーかなぁっていう。。

私は公共のマウルバスに乗りましたが(マウルバスでもタクシーでも5分くらい)

これに乗るのは外国人にとって至難の技かと思いますので、やはりタクシーをお勧めします。

ちなみに空港線のコンドク駅からもタクシーで10分くらいです。

↑紅葉見物で途中まで歩いてみたけど無理でしたw

変わらずに歌手活動しながらの二足の草鞋。

しかし今までステージ以外でこんなにキラキラした顔してたことあったっけ?と思うくらい、兄さんの顔キラキラしてました。

私とミンチョル兄さんはもうかれこれ知り合って15年近く経とうとしてるわけです。

韓国での練習生生活、色んな韓国を教えてくれたり、最年長としてみんなを引っ張ってくれた彼。

まぁよく怒られたし、お金なさすぎて1つのカップラーメンをみんなで分け合って食べたりもしたし、懐かしいです。

そして私のデビュー曲”フノニ”の作詞家でもあります。

T-MAXが歌ったドラマ”花より男子”の主題歌「Paradise」が大ヒットした時は心から嬉しかったことも記憶に鮮明に残っています。

そんな韓国の家族であるミンチョル兄さん。

これからも好きなことだけして、いつも楽しく過ごしてくれたらなと心から願います。

皆さま宜しければ是非ヘバンチョンバレムご利用くださいませ!!

おススメしまーす!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です