ドラマKBOYS

毎週水曜日。そう今日です。

深夜144という何とも絶妙な時間から

というドラマが関西ABCテレビでそしてGYAO!にて放送配信されています。

何度かTwitterでもつぶやいてたのですが、、なんでかって??

ひとまずそれは置いておいて。

このドラマ面白いんです。ていうかKpopをテーマにしてるってところ自体攻めてるなぁって感じましたし、主題歌にはSF9,ドラマにU-KISSMYNAMEがゲスト出演するなどリアルスターも登場して、見所満載。

内容はどぉせあれでしょ?
青春頑張れストーリーでしょ?なんて思うなかれ(かくゆう私がそぉなのではないかと思ってた。ごめんなさい)
泣けるんですよ。別にKpopどぉこぉじゃなくて、将来への不安、自分探し、家族との葛藤、本物の友情などなど押し付けがましくなく描かれてて、ドラマあまり見ない私も、電車で平気で泣く始末。

で。
なんでこんなに日々気にしているかってそれは

このドラマに登場する主人公たちのグループが歌う楽曲のレコーディングディレクションを私NICE73 がしたからなのでーす!!

そもそも韓国語が一名のぞいて全く喋れないし、完全なる俳優さんである。という所からスタート。しかも日本語歌詞ではなく韓国語で歌うという無謀すぎる挑戦でした。

え?ナメてます?」

と思わず言ってしまったわけですがごめんなさい

練習に行くたびに努力の結果が見えて成長してる皆さんに、私もこのプロジェクトが成功する様に全力で頑張らなきゃ。と思わせられたのでした。

楽曲の作曲は西村守さん。数々のアイドルやアーティストに楽曲提供されている方。

そして韓国語の歌詞は元T-MAXで同じ事務所だったシンミンチョルさんにお願いしました。
なんとメンバーの中で唯一韓国語が話せる上原一翔さんが韓国にいる時ミンチョルさんからボイストレーニングを受けてたなんて話もあって、縁すごすぎ。って驚きました。

そう、キャストさんも素敵なんですよ。
ゆうたろうさんは2年前にゆうたろうさんのファッションブックのイベントMCをやったこともあり、これもまた縁を感じてたり。

まぁまぁまぁまだ今日で7話目なので残り今日含めて4話ありますから(10)皆様是非ご覧ください!!

GYAO!で観ると11話の間のチェーンストーリーてのがあって、それがまた面白いので(喫茶キャンプのマスタートミー役の安井順平さんが最高なんです。) 関西以外の方、夜更かしできない方は是非GYAOでご覧ください。

ドラマ「KBOYS」公式サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/special/kboys_drama/

ちなみにこのGYAO!のドラマKBOYS公式ページに私のコメントなんぞ載ってます。

そしてディレクションした楽曲は、9.10話で登場します!!

お楽しみに〜^_^

ひゃふ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です