バナナが食べれないサル?

雨の六番町。

本日はOH MY GIRL BANHANAの日本デビュー記者会見に行ってまいりました。

MCとして…

ではなく

今回このオマゴル様たちの楽曲のボーカルディレクションを担当させていただきました。

残念ながら歌詞は私ではないのですがwww

ご一緒させていただき光栄でした。

公式から拝借です。

ボーカルディレクションてなんぞや?

はい。ボーカルディレクションとはレコーディングの時歌い方の補助、平たく言うと“歌の先生”の役目と歌った録音物の一番良いテイクを決めて作品にするお仕事です。

オマゴル様達は本当にキュートで日本語が上手なメンバーが多いです。現在日本語の勉強を熱心にされているということで、レコーディングの時も挨拶や会話、歌詞の中で分からない部分など日本語で質問してきてくれたりと積極的で素晴らCなと感じました。

「バナナが食べれないサル」は8月29日に発売!28日にはshowcaseが行われるそうです。

日本のファンクラブも開設されてとても盛り上がっています!!

https://ohmygirljapan.jp/contents/178049

記者会見でメンバーの良いところを隣のメンバーが紹介するコーナーがありました。

ユアさんが「ジホさんの良いところは辛い時や体調が悪い時だってあるだろうに、そんな時でもいつも一生懸命で頑張ってくれる、そんな素晴らしいメンバーと一緒に活動できることに感謝しています。」

と言っていて、その後の「私はこんなことを克服したよ!」と言う経験はありますか?という問いに対して

スンヒさんが「私はみんなと会う前は歌手になれませんでした。でもみんなと出逢えたから私は歌手になることができました。」

と言っていて、凄く凄く感動しました。メンバー愛が強いのはカメラが目の前にある時だけではなくて、普段の時からそれを感じていましたので、あんなに沢山のカメラ、日本で初めての記者会見。すごーーーーく緊張していただろうに、それでもそぉ聞かれた時一点の曇りもなく出てくるこの意見が心に響きました。

記者様もたーくさんいらしててその注目度の高さを感じました。

まずはバナナでのイルデ。その先OH MY GIRL としてのデビューもあるという含みがあったような…??

「AKB48さんや日本のアイドルさんたちとコラボレーションしたい!」と抱負を語っていたオマゴル様。日本のメディアで活躍する日が楽しみです!

日本でもTWICEさんは押しも押されぬ人気グループとなり、ヨジャチングさんがデビューし7月はRed velvet さん 8月はEXIDさんもデビューしますからね、日本でのKポ旋風に乗って益々認知度と人気を集めてもらいたいです!!

ワクワクです!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です