春の妖精キムソヒさんにOnePick

韓国で未だ冷めない人気を誇るWannaOneを産んだ国民的オーディション番組「Produce101」。

シーズン1は女の子シーズン2は男の子だったわけですが、今日はそのシーズン1に出演し”クイックソヒ”の愛称で人気となったキムソヒさんの日本で初めて行われたコンサートでした。

ソヒさんは惜しくもI.O.Iのメンバーではありませんでしたが、その愛らしい姿が沢山の人の記憶に残り、その後C.I.V.AとしてI.B.Iとしてアイドル工作団として数々のプロジェクトグループに参加し、晴れて昨年11月にソロデビューを果たしたのです。

インスタでいつも「可愛い。うん、可愛い。とても可愛い。」と思っていたわけですが、「可愛い。」の他出てきたインスピレーションが薄かったんですが(ごめんなさい) 朝ご挨拶をするやいなや「あー緊張しますー。えーん緊張しますー!」と屈託のない笑顔と綺麗な日本語で話しかけてきてくださり、「え…E子すぎるし可愛すぎる。」とすぐさま彼女の虜に。←ちょろい

日本語を一生懸命勉強してきたようで、わかる時は積極的に日本語を話してくれました。

オープニングでデビューアルバムのタイトル曲「소복소복」そぼk そぼk を歌ってくださいました。

昨日日本へ来てずーっと行きたかった渋谷へ行きお買い物を沢山してナイキのスニーカーを買ったこと、大好きなラーメンを食べたこと(一蘭の一号店)

日本へは去年ある番組でおばあちゃんと福岡を旅する番組を撮影した時来たことがあり、とんこつラーメンを食べてすごく美味しかった。温泉が大好きでとても気持ち良かったと。ラーメン愛を語ってくださりました。

最近覚えた日本語は「最高!」韓国語で「さいこう」は「サイコパス」を意味する言葉に聞こえるからすぐ覚えられた。わざと友達に「あなた最高!だよ」言ってみるとみんな「え?!サイコ?!」と驚くと無邪気に教えてくださいました。

逆に皆さんが覚えて帰って欲しい日本語として「好きやねん」←大阪からいらしてる方 を可愛く言ってくれました。

一緒にプロジェクトグループをやったメンバーとは今も全員とすごく仲が良くて連絡もし合うそうです。

中でもAprilのチェギョンさんはソヒさんがお風呂に入っていても構わず暗証番号を押して部屋に遊びに来るそう。二人で会うとバラエティー番組を見たりして過ごすそうです。

アルバムの中から「뜸」 っとぅm

Produce101の主題歌「Pick me」

で盛り上げてくださり

ソヒさんが考えたOXクイズコーナー。

ソヒさんは犬を飼ってないし、/趣味は絵を描く事じゃなくて下手だけどボーリングをする事で(絵はすごく下手) / 一番好きな海外アーティストはアリアナグランデで/今年の目標は韓国音源チャート1位で、/男性アーティストとのコラボよりまずはIUさんとコラボするのが目標で、/ラーメンが一番好きで/色は白より黒が好きで、/好きな季節は春で(みんなが봄소희 春のソヒ と呼んでくれるから) /時間を戻せたらProduce101に又出たくて/今使ってる携帯はiphoneで/ ソヒさんのストレス発散法は悲しい映画を観て泣く事で/ 焼酎がビールより好きで(未だ日本のビールは未体験) / メイクの中では唇のメイクを気にする(唇の山の部分が目立つので気を使う)

そうです!

それからソヒさんのアルバム制作ビハインド映像を鑑賞。

宇多田ヒカル「First Love」

ドラマショッピング王ルイのサウンドトラック「ナビゲーション」

を歌ってくれました。

インスタの動画にFirstLoveの練習動画があって聴くのすごく楽しみにしてました。ソヒさん意外にもお声がハスキーですっっごく素敵でした。←結構そぉ言われるそうですね!

会場の皆さんからも質問を募集。

好きなキャラクターは“ぼのぼの”←ものまねもしてくれました。”カカオフレンズ”

欲しいものは「みんなと過ごす時間」だけど強いて言うなら「ラーメン」←実際韓国ではファンの方が沢山のラーメンをプレゼントしてくださるそうです。

カムバックの予定は今のところないけど皆さんの応援があれば出来るんじゃないかと思います。←重要!

私からも質問しました。先程は宇多田ヒカルさんを披露してくださいましたが、アップテンポの曲で歌える曲はありますか??「…恋ダンス」

という事で振り付きで披露してくださいました。←お家で一人地味に練習したとのこと。

東京以外行ってみたいのは大阪

出身地は釜山で名物はお刺身。方言を披露してくれました。

ソヒちゃんが参加した曲の中で一番好きな曲は、選びきれないけどプデュの時の「같은곳에서」←生披露してくれて感動しきり

ほっぺのお肉が落ちないようにして欲しいとの声に対して「男性はほっぺのお肉好きなの?」と質問返しするソヒちゃんが可愛いかったです。

憧れるガールズグループはLovelyz。最近すっごく可愛い!友達のスジョンもいるから注目してる

との事でした。

ファンの皆さんと記念撮影をして、次も必ず来ることを約束してくださりラストソングは

「뜨거웠으면해」 ットゥゴウォッスミョネ

アンコールはドラマ「다시 만난 세계」タシマンナンセゲ のサントラとして収録されている

「Oh my girl」で盛り上げてくださいました!!!

ソヒさんの魅力は実際会ってみて分かるかもしれません。

顔の可愛さだけではない、気配りができて優しい優等生スタイルで、何より“人が好き” そんなところがファンの方の心にも届いたんじゃないかなと思います。

カムバックはまだ未定!とは言うものの韓国でMCを務めたり着々と活躍の幅を広げているソヒさん。これからも応援しています!!!

フランス人形と食い倒れ人形みたいなショットですね!

アンコールの時は写真撮影可能でした!その際私も撮って頂いてありがとうございます♡

ちゃっかり載せます

アジョッシつかささんありがとうございます!!

そーして!なんとサインCDを頂きました!

長文のメッセージ付き(T . T)

「次回はこれが日本語で書いてあるのかな?」と聞いたところ←いじわるか

「そぉですね〜頑張ります!」とおっしゃってました!

ソヒさん、お待ちしております!

2 comments

  1. コメントまでいただき、ありがとうございました。
    ソヒさんは想像した以上に素敵な女の子でしたね。こんなおじさんでもよければ今後も応援して行きたいと思います。
    少しではありますが初めてナナさんとも言葉を交わせて大変嬉しかったです。
    素敵な1日をありがとうございました😃

    1. こちらこそお話できて嬉しかったですよ!いつもアイコンはTLの中で拝見していたので^_^ 又お会いできますように!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です