APRILに久しぶりの作家活動

本日、嬉しき発表がありました。

KARAを世に送り出したDSPがKARAの妹分として2015年デビューしたAPRILがとうとう日本デビューします。

元々5人組でデビュー。メンバーだったヒョンジュさんが2016年脱退し(現在KBS “the unit”で活躍されています。) そのあとチェギョンさんとレイチェルさんがメンバーになり現在の6人体制となりました。

日本デビュー曲となったのは5人だった時代の楽曲ではありますが、出た当初から個人的にとても良曲だと感じていた”Tinkerbell”。

本当ーっっっ良い曲です。

一日中聴いていられます。(ちなみに好きになりすぎてKPOPに全く興味のない友人にまで聴かせたくらいです。)

可愛すぎだ。

先日韓国で파랑새 (パランセ青い鳥) という曲でカムバックしたんですが、これもE曲なんだー!

作曲者はやはりe.oneさん。

TinkerbellもYes,sirもなんですが、本当に素晴らしい作家さん。大好き

青い鳥 LIVE

それでです。

なんと。

今回。

私、そのデビューシングルの日本語訳詞をさせて頂きました!!

ひゃーっ!!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000019-mnet-musi

記事にも名前載せて頂きまして恐縮です!!!

4月25日発売になります。

APRILだから4月ですね(。・ω・。)

DSPのアーティストさんとは縁があって、過去にRainbowさんの楽曲の訳詞も数曲させて頂きましたし、KARAさんの”Whisper”は私の作詞家としての代表作でもあります。

本当に有難いです(T . T)!!

第2次KPOPブームと騒がれているこの頃ですが、先駆けを創ったグループの一つであるKARAさんの後輩として、日本でも活躍してもらえたら嬉しいです。

というか…メンバーのレベルが本当に高い!一番お姉さんが21歳末っ子は16歳!!歌唱力の高さルックスパフォーマンス本当にレベルが高いです。

それなのに、オフでは「普通の女の子」親しみやすいキャラクターは、日本人に受け入れやすいと思います。

そんなAPRILは4月21日に豊洲ピットでShowcaseをするそうです。

楽しみだー!!

日本オフィシャルサイトもオープンしたそうな!

チェチェチェチェーック!

https://www.aprilweb.jp

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です