ぐるぐるだもん

ぐるぐるぐる

昨日は木曜日、リアルぐるぐるの授業のある日でした。

リアルぐるぐるを始めて一年。

皆さん毎週ちゃんと来てくださる。本当にスゴイ。

そして、やはり上達している。

もちろん、女子ばかりなので押しのアイドル話に花が咲く時もありますが、皆んな確実に上達している。

個人の人たちは、一年足らずでベラベラになっていたり、確実に文字を読み書きするスピードが早くなってたり、驚くことばかり。

skypeの壁だって難なく越える情熱に、私が勉強させられます。

私は文法の勉強をしません。何故なら、私がやったことなかったからです。(正確にいうと、話せる様になってから教科書でチェック!式でした)

勉強は1人でもできるけど、声を出して目で確認して、耳で聞くのはレッスンだけの醍醐味。言葉って生き物だから、似てるような単語でも一つ一つニュアンスを持ってるんですよね。
そんな事を掴みつつ自分のやり方を見つけて、皆さんの努力で結果が出てるのを感じると、とっても뿌듯.
私も最近英語を習い始めたんですが、一年後みんなの様になれてるかなぁ…いやぁ…って思ってしまいます。不甲斐ないw
再開したハングルぐるぐるも、応援してくださる方がいることが私のやる気エネルギーになってます。
本当にありがとうです。 


↑なんとポップ作って頂きました٩( ᐛ )و

くろじさんありがとうです!

最近SNSを徘徊中、かなりの頻度で間違えてる韓国語を教えているアカウントを発見しました。衝撃的すぎて、、なんというか、初級の文法すら間違えていたり、韓国では絶対に使わない韓国語表現を堂々と教えていたり…。

私もぐるぐるをやっている以上、他人事ではないなと、褌を締め直す思いです。気軽なSNS、そして情報を収集しやすいSNSの世界。情報をお伝えする方は絶対気軽じゃいかんなぁと思ったのでした。

さて、やついフェスのタイムテーブルが発表されましたー!


三々五々に、問う は

6月18日(日)

13:10〜13:50 7thfloorです!


楽しみー! 
さぁもう一つ楽しみな今週末は

皆さんにお会いできるの、楽しみにしてます!!
すぽぽぴーん!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です