イゴンミョンさんのこと。

絶好調に寒かった1月21日。

韓国のミュージカル俳優さんであるイゴンミョンさんのファンミーティング&コンサートの日。

PNGイメージ-DFCE82DE5226-1

有難くもMCをさせていただくことになり、これまで勉強してきたミュージカル知識を、タートルネックで覆った口の中でモゴモゴ言いながら、眠くて整理できてない頭と身体を引き連れて会場へ向かったのでした。

ここ数年で、韓国ミュージカルは最高にホットなエンターテイメントに成長していて、YouTubeで覗き込んだあの世界で輝くイゴンミョンさんにお会いできるのがとても楽しみでした。

リハーサル会場に現れたゴンミョンさんは、紫色にたなびくオーロラみたいな人でした。輝いてる!とかそぉいうんじゃなくて…なんだろう、掴めないけど大きくて奥行きを感じる方。

リハーサル中にゴンミョンさんの着ていたロングコートが椅子からはみ出ていて床に付いてしまいそうだったので、直しに行こうとしたら、それを察したのかゴンミョンさん「大丈夫自分でやるよ!」とご自身が下まで降りてコートを直してくださったのです。

この瞬間、今日のコンサートは絶対に成功させたい!!と思ったのですが…

私が思うのも烏滸がましい程、ゴンミョンさんの歌声は素晴らしく、お話もとーーーーーっても面白くて、会場があたたかくなる時間となりました。

コンサート中に迂闊にも泣いてしまいそうになる程、ゴンミョンさんは声と表情一つ一つにエネルギーと優しさのある方でした。

そんなイベントの昼の部、夜の部のセトリはこちら

IMG_9007

IMG_9008

なんとも多岐にわたっていますよね。

昼の部と夜の部て結構曲かぶりや構成が同じようなことってあることだと思いますが、ゴンミョンさんの場合は違くて昼はお話多め、夜は歌メインといった感じで誠意を感じまくるイベントでした。

第一印象で感じた紫色のオーロラたなびく感じが、何故なのか分かるようなゴンミョンさんのパーソナルなお話や昔のことを、存分に聞くことができて良かったです。

IMG_8973

変な話。「そんなに興味ないけどなんとなくフラッと来たイベント」だったとしても、すごーく心の中に沢山のお土産をもらえたイベントだったんじゃないかと思います。こんなイベントに参加させていただけて、私とーっても幸せでした。

私のMCは、、皆様に楽しんで頂けていたなら幸いですが…もっともっと精進していきたいと思います。

IMG_8985

それから…今年は韓国ミュージカル絶対観たいなぁ~と思います。

いやーんハマったらどぉしよーう!

きゃひほふふっ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です