JSBが何の略かも知らなかった私がツアー参戦した結果

 

乾燥した寒空に大きく輝く満月の夜。
こんな日はソワソワするもので、昨日の私はそれに増して浮き足立っておりました。
ビックリするほどプライベートで聴くことのない”JPOP”

 

お誘いを受けても「ん?あー名前知ってるよ!」程度であった
“三代目JSoulBrothers” ツアーを観に、ナゴヤドームまで行って参りました。
私の中では名古屋観光がメインのつもりだったんですが、
なんと残酷にも「ひつまぶし」を食べることもなく(あまりの行列っぷりに江戸っ子の私には並べませんでした。)
もはやツアー参戦しに行った格好で、雪の叩きつけるスーパー寒い中ドームへ急ぎました。

ファン…というか
曲を全く知らない(でも名前を知ってる作家さんたちの作品が多いので、全く!でもないのかな)状態で参加しても、その楽曲クオリティーの高さと、
なんてったって生バンド(ドラムうますぎ)に胸がワクワクしてくる以外なく、
一分間に一体何回バク転するんだ!なダンサー様達の芸術的な身体能力に驚かされ、ディズニーランドもビックリなエレクトロな演出とスクリーンに映し出されたCGは、目がチカチカしてるのも忘れるくらい釘付けにさせます。

その中で一際神々しく現れた(正直はじめ誰が誰なのか見分けがついてなかったのはごめんなさい)7人は、訓練された声、ダンス、なんてったってイケメン。
で頭の中の色んな事を吹き飛ばしてくれるエネルギーを持っていました。
「これは日本一だわ。」と感動しまくったのは、開始15分もしないうちでした。

アリーナの神席でファンの皆様の間に挟まれて、メンバーが目の前をパレードの如く通りすぎる際は、その場の熱気と歓喜が最高潮に達し、私は皆さんの嬉しそうな笑顔に思わず本気で感動して泣きそうになってしまいました。

「これがエンターテイメント。」

日本のエンタメも捨てたもんじゃない、元気一杯素晴らしいじゃないかー!
と清々しい気持ちでした。
雪も止み、空には大きな満月。

私の心もまんまるキラキラ!
東京へと帰りました。本当に良い日だったなー!


ありがとうJSB!

さぁ今日はこれからゆうたろうさんのイベントMCです!
がんばろーっと!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です