作家としてのリリースのお話

だいぶ事後報告になるのですが、、10月はありがたいことにリリースが続いた月でした。

先ずは10月6日にNU’ESTが約5年ぶりの日本フルアルバムを発表しました。

この中に収録されている”A Song for you”そして”DRIVE”のボーカルディレクションをさせていただきました。

5年ぶりのみんな.

変わることない笑顔,再会を喜んでくれてとても嬉しかったし「日本語少し忘れました」と言いつつもとても上手な日本語で感動しました。

歌が本当に素晴らしくこの5年人柄は変わった様子がないのに、歌手としては大きく成長し変わったんだなぁと感じ胸熱くなる時間でした.

本当に素晴らしいアルバムですので、是非ご一聴くださいませ!!

そして!

「今日本でもっと知られてる韓国人」と言っても過言ではないんじゃないでしょうか…JYParkさんパクジニョンさんが日本でのベストアルバムを発表しました.ジニョンさんの往年のヒット曲名曲25年分のパクジニョンが詰まった19曲入りのアルバムです.

私本当に光栄なことに、18番トラック”忘れられない君(if)Japanese.verと19番トラックの”WhenWeDisco”Japanese.verの日本語詞を書かせていただきました.

尊敬するジニョンさんと2度もお仕事させていただき,本当に光栄です.

何より今までKpopに興味のなかった友人達に「日本語詞私が書いたよ!」と伝えた時とっっっても喜んでくれたのを見て,今までにない感動を覚えました.それだけ,ジニョンさんて虹プロてNiziUてすごいんだなぁとも感じました.

このアルバム本当名曲しか入ってないので(しかもサブスクで全曲聴けない)是非お手に取って愛でて頂ければと思います!!

最後に!

2018年のオマザル~日本デビューそして現在までボーカルディレクションとコーラスをさせていただいてるOH MY GIRL.

2020年はおまごるちゃんにとって大大大飛躍の年になりました。

デビュー5年にしてやっと”スター”の座へ。

細かいことはこちらをご覧くださいw

【OH MY GIRL】

知れば必ず推したくなる!オマゴルの歴史!【経歴紹介】

https://youtu.be/j5JSAQtsEhg

そんなおまごるちゃんが6月から3ヶ月間、連続配信をしました。

6月「Nonstop(Japanese.ver)」

7月「Lemonade」

8月「Tear Rain」

日本オリジナル楽曲どちらも良い曲で、彼女達にピッタリです!

今回もボーカルディレクションを担当させていただきました。

日本語オリジナル楽曲は、ずばり「日本の曲」なので彼女達にとって難しいことも多かったと思います(日本語の持つグルーヴがあるので)。

でもレコーディングは最後まで全員楽しげに挑戦してくれ、いつも「日本の曲好きー!」と楽しそうに言ってくれるので、こちらの疲労はパワーに変わるのです。

日本語も一生懸命勉強し続けてくれ、日本のミラクルや活動を大切にしてくれる彼女達に感謝です。

そんなOHMYGIRLちゃんがとうとうアニメのEDを歌うことになりました。

“NO BLESS”というアニメです。

「全世界累計閲覧数46億回突破!

約11年間連載され、韓国だけではなく世界を唸らせた、ダークアクションファンタジー!

2018年からLINEマンガを通じて配信され、日本でも絶大な人気を得た話題作。」だそうです(NO BLESS公式HPより)

“Etoile”という楽曲で日本語、韓国語、英語でレコーディングをしました.

とっっつても美C楽曲なのですが、難曲!初めて聞いた瞬間「うわぁこれは難Cなぁ」と思ったのですが、流石のおまごるちゃん,堂々と日韓米バージョンを彼女達らしく歌い上げてくれました.

今回もディレクションを担当させていただきながら,沢山の学びあり感動ありでした.

私に沢山の発見をくれるおまごるちゃんには感謝しかありません.

NO BLESSは水曜日24時~MXTVにてBS11にて25時30分~放送しています!

OPはなんとジェジュンさんが歌っています!

是非OHMYGIRLが歌う”Etoile”よろしくお願いします!

今月はオマゴルちゃんオンラインコンサートもあるので、とっても楽しみです!!

見たことのない方は是非!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です