KPOP歌い方動画をUPしています

このところYoutubeでKPOPの歌い方動画をあげています。

https://www.youtube.com/channel/UCfn1h4jzRUZE3V7tmsyPnAQ?view_as=subscriber

個人レベルで楽しむには、聞こえるままに歌った方がストレスなく楽しく歌えると思うのですが、誰かに伝えたい!よりクオリティー高く歌いたい、韓国の事務所のオーディションを受けたいなどが目的だと、聞こえるままに歌っている人でちゃんと歌えている外国人はほとんどいません。(韓国語の発音って難しいんですよね。。)

なので、私僭越ながらYoutubeにてKPOPを歌うにあたっての最低限抑えておきたいポイントを歌いながら(女性歌手に関しては歌い方寄せつつ)お伝えする動画をUPしています。

スクリーンショット 2020-10-21 14.58.48

動画全然回ってないじゃんかよ!

とか言わないでください。

悲しくなります。

w

興味が少しでもある方は覗いてくださったら嬉しいです!

先日UPしたGahaの”はじまり”の歌詞を載せてください。と嬉しいコメントがあったので動画に載せているものをこちらにも載せておきます。

Gaho”Start”가호 시작 歌詞と歌い方ポイント図

gaho

回数回らなくてもそんな需要なくても、個人的に楽しいのと分析の勉強になるので細々と続けていくつもりです。

次は何をやろうかしら。。

3 comments

    1. すみません!探したのですが、、何故かニジューのPDFが消えておりました( ;∀;)
      ご期待に添えずすみません(T . T)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です