チョンハ様の2ndストーリー

『LET’S CHUNGHA FES IN JAPAN 2nd STORY!』

昨年の10月振り2度目のファンミーティング。

幕開けはソロデビュー1年7ヶ月にしてテレビ番組1位を掴んだあの曲から!

♪벌써12시 (Gotta go)

黒いスパンコールスーツに身を包んだチョンハさんあの印象的なイントロが流れると会場のビョラランの皆様のボルテージは一気にMAX!

次の曲への繋ぎは一人日本語でご挨拶を披露。

♪Do it + Love U

73

「チョンハさん今日は宜しくお願いします!昨年10月振りの日本ですが、いかがですか?」

チョンハさん

「とても来たかったですよ~!」

金曜日夜公演:

73

「チョンハさん、いついらっしゃって何か日本で食べましたか?」

チョンハさん

「今朝飛行機に乗ってさっき到着して、お昼は牛カツ食べました^_^」

土曜日昼公演:

73

「昨日の夜はゆっくり休めました?何かお昼は美味しいもの食べましたか?」

チョンハさん

「セブンイレブンのタマゴサンド食べました~!大好きなやつです!」←前回の来日の時元マネさんが日本のコンビニマスターでセブンイレブンのタマゴサンドを教えてくれて大好きになったと話していました。

土曜日夜公演:

73

「チョンハさんいつ帰られるんですか??」

チョンハさん

「明日です。何もできないです~…。またゆっくり来なきゃですね!」

------------------

73

「先ずはこの約半年チョンハさんがどぉ過ごされていたのか!未公開の写真を見ながら振り返ってみたいと思います。」

チョンハさん

「私もなんの写真が出るかわかりません!」

金曜日夜公演: 主に”gotta go” のMV撮影風景

73

「チョンハさん、一位おめでとうございます!みんなでお祝いしましょう!!」←土曜日夜の部でもお祝いしました。

チョンハさん

「わぁ~ありがとうございます!ビョラランのおかげです!」

土曜日夜→「名前を呼ばれた時後ろの方にいて、全然分かってなくてマネージャーお姉さんに“チョンハ!”って言われて気がついたくらい、

ビッックリしましたよ!」

「日本ではMVじゃなくてPVて言うんですよね!“これはPV撮影ときです。”←日本語」

73

「撮影の時は寒かったみたいですね??空き時間は何してるんですか?」

チョンハさん

「寒かったです~(T ^ T)空き時間はダンサーのお姉さんと話したり、それまでのカットチェックしたり、、特に何もしてないですよ。面白くないですよね(^_^;)」

73

「チョンハさんはリハなど拝見させてもらってても、本当少しのこだわりを大切にしている印象です。MVの撮影もそのようにこだわりを大切に違うと思ったら監督さんに伝える方ですか?」

チョンハさん

「伝えますね。そこは話すようにしてます。」

土曜日昼公演: チョンハさんのCMストーリー

チョンハさん

「昨日は“PVの撮影とき”でしたが今日は”CM撮影とき”ですかね??これはNIKEのCMの時ですね。普段からよく着ている、あ今日も全身NIKEで来ましたw大好きなNIKEのCMができてとても嬉しいです。」

73

「そしてこちらはコンタクトレンズのCMですね、女の子なら用途によってレンズ変えたりすると思うんです。今日はバレたくないとかデートとか…チョンハさんもそんな風にレンズ変えたりしますか?」

チョンハさん

「私はメイクによってですね、メイクの色によって変えてますよ!シャドウの色と目の色が合ってないとなんかすごく変なので、そこを気をつける方です。」

73

「そしてこれはお酒”チョンハ”のCMですねー!それは本当チョンハさんがやらなくて誰がやるって思ってましたよー!」

チョンハさん

「ははは!ありがとうございます。私も思ってましたよ~w」

と言いながら乾杯したり飲んだりする表情をしてくれました。

73

「チョンハさんネイルにはかなりこだわりがあるようですが、この時は…」

チョンハさん

「この時はお酒のおちょこがちゃんと見えるようにネイルは控えめにしましたよ。」

土曜日夜公演: アメリカとバルラダンのお話

73

「このカッコ良い感じは?!」

チョンハさん

「これは先日アメリカへ公演に行った時、移動中どぉしてもいつもの楽な服装に着替えたくて、着替えたんですが、良い感じだったので写真を撮ってもらったものですね。」

73

「チョンハさん8年アメリカに住んでいたと思うんですが、今回はいかがでしたか?何か思い出に残るエピソードはありましたか?」

チョンハさん

「今までKCON L.Aなどでアメリカには行かせてもらっててでもテキサスに行くことってなかったんですよね…今回はテキサスだったので、ご近所さんだったんですよ!とか声をかけていただいて、すごく不思議なかんじでした!」

73

「前回の公演の時“次回はいつも一緒にいるダンスチームと一緒に来ます!”とおっしゃってましたが、今回バルラダンの皆さんと来てくださいましたね!」

チョンハさん

「そぉなんですよ!!!それもお約束の一つでした!やはり10年一緒にいるチームですので息がぴったりなんです!今回は一緒に日本に来られて良かったです!」←とても嬉しそうだったのが印象的でした。

その他一位を獲った後の帰り際私服に着替えたのにもかかわらず集合写真が撮りたくて撮ったという写真も披露。絆の深さがうかがえました。

♪First Love

チョンハさん

「前回皆さんとお約束した曲です!発音は大丈夫でしたか??」

73

「前回、日本の好きなアーティストは?という質問の時宇多田ヒカルさんの名前があがり、この曲を次回は歌う!とお約束してくれたんですよね!」

前回参照

http://73note.com/2018/10/05/%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%8f%e5%88%9d%e5%8d%98%e7%8b%ac%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%af%e5%ae%9d%e3%81%ae%e6%97%a5/

実はチョンハさん入念なリハを重ねて、私にも「お姉さん、発音大丈夫ですか?日本のビョラランにちゃんと伝わりますか?」と聞いて心配してたんです^_^

---------------------

73

「続いてのコーナーは、SNSで募集しました #チョンハ様にお願い のコーナーです!本音でズバリお答えいただきましょう!」

金曜日夜公演:

◉休日はどのように過ごしていますか?

チョンハさん

「インドアなので、、あまり面白くないですよ?ネイルを変えたり…友達と遊んだり…」

73

「最近遊んだ人って…」

チョンハさん

「この間はヨンジョンと遊びましたよ!」

◉チョンハスタイルに近づけるメイクやファッションのポイントは?

(チョンハさん質問したビョラランを見て)

「もぉ十分チョンハスタイルですよ??うーん、、普段はとにかく楽な格好です。今日は目の下にスパンコール付けてこれはローラーコースターの時のメイクですね。アイシャドウはビョラランのミントを意識しました。」

◉今後挑戦してみたい髪色は?

「何色が良いですか?いつもナチュラルに少し染めるくらいしかしたことないんですよね…え?銀髪??!!分かりました!挑戦してみますね^_^」

土曜日昼公演:

◉バンビの一番可愛い仕草は?

「私の家にバルラダンのお姉さんたちがいる時、眠くて眠くて仕方ないのに一緒に居たくて一生懸命頑張って起きていようとする時のバンビは本当に可愛いです!」

バンビを可愛がる時の表情も披露してくださいましたw

やっぱ歯ぁ食いしばり気味になりますよねw

◉お寿司は好きですか?好きなお寿司のネタは?

「お寿司好きですよ!今日のお昼タマゴサンドも食べましたけど、お寿司も食べましたwでもネタまではよく分からないなぁ…もっと日本に来なきゃですね!」

◉一週間休みがあったら何がしたい?

「一週間?!考えられない…そんな休み…え、、何かなぁ旅行かなぁ…日本にゆっくり行きたいですねぇ。あ!先日両親がチェコに旅行に行ったんです。すごく良かったって…両親とチェコと日本に来たいですね!」

土曜日夜公演:

◉日本で行ってみたいところは?

「温泉で有名なところ教えてください!そこへ行きます!」

ビョララン

「宮崎!箱根!」

チョンハさん

「分かった!じゃあ“ミヤザキ、ハコネ”行きますね^_^」

◉リリースした中で一番好きな歌詞を教えてください

「この感じだと”Gotta go” の “보내주기 싫은데 (帰らせたくないのに)と言うべきなのかもしれませんが…우주먼지 宇宙ダストという曲があるんですが、その歌詞が素敵なので是非聴いてみてください。」

◉街で大きな自分の広告を見た時どんな気持ちですか?

「不思議な感じですよ!いつもすっぴんで歩いてるので、え!これ誰?!みたいなそんな感じですwww」

いやぁ~写真コーナーでもあったように、CMに沢山出てますからね!

チョンハさんすごいですよ!!!

---------------------

~DANCE PERFORMANS~

♪7rings + taki taki

73

「インスタに動画載ってましたね!生で見られるって感動です!」

↑事実私リハの時、すごすぎて瞬きしてなかったみたいで左目のコンタクト落ちましたw

「続きましてはCHUNG HAのBEST3と題しまして色々なBest3を選んで頂くコーナーです!」

金曜日夜公演: チョンハの昔の曲BEST3

1位 DO IT

「レゲエ好きなんですよね!この曲とても好きなので今回も始めの方に披露しました!」

2位 Cherry Kissies

「タイトルにしたかったくらいの曲です。(“Lov U”がタイトルのEPに収録) まだライブで披露していないので、披露したいなと思っている曲です。」

3位 DRIVE

「ビョラランも大好きな曲です。歌詞の中に汽笛の音ってあるのをジャガイモの音って聞こえるってみんなにからかわれるんですよね~」

土曜日昼公演: チョンハのおススメ最新K-POP

1位 FOUR SEASONS/ TAEYON

「完全に私の趣味ですねw 先日もテヨン先輩のコンサートに行ってきて本当感動しましたー!2ショット撮ったんですが、私の携帯で撮ったものはどこにも出さずに一人で大切にに保管しています。テヨン先輩がUPしてくださってて、ビョラランはその写真が私が撮ったものだと勘違いしてるみたいなんですが、違います^_^」

2位 DALLA DALLA / ITZY

ちょっと踊ってくれる

「本当楽しくなる曲です!」

73

「こちらの曲は本当に沢山の番組で色々なアーティストがカバーしてますよね、しかしチョンハさんの曲も沢山カバーされてる方がいます。テレビで見るとどんな気分になりますか?」

チョンハさん

「それは嬉しいですよ!光栄ですし!」ニコニコ

3位 멍청이 (twit) / HWASA

チョンハさん

「ファサ先輩のソロ曲、本当カッコ良いです!私もこんな曲やりたいです~!」

73

「”RollarCoaster”そして”Gotta go”と今をときめくBlack eyed pillson さん達の楽曲ですが、曲選びはチョンハさんも参加されるんですか?」

チョンハさん

「いえいえ全然!これ!って言われたらそれですw」

土曜日夜公演: 春に聞きたいBEST3

1位 봄 사랑 벚꽃말고 (NotSpring,Love,orCherryBlossoms) /HIGH4,IU

チョンハさん

「春の感じがしますよね~この曲は今チャート逆走中ですしね!」

73

「そう、2014年の曲なんですよね!まだプロデュース101も始まる前ですね?」

チョンハさん

「そぉですね!私はあの番組は本当最後の最後に出演が決まったので…PDさんにも“お前は最後のバスに乗ったな”と言われましたからね!」

↑このお話は以前のファンミで披露されていました。

2位 꽃 바람 그리고 너 (Flower,Wind and you) /ヒヒョン、チョンハ、ユジョン、ソミ

冒頭のサビ部分を歌ってくれる

73

「そぉなんですよー!この曲はチョンハさんから始まるのでまるでチョンハさんの曲みたいな気になっちゃう春らしいステキな曲ですよね~!」

3位 벚꽃이 지면 (WhenThe CherryBlossom Fade)/ I.O.I

歌ってくれる

チョンハさん

「何で私これ一位にしなかったんだろうー!本当良いですよね~。これを聞くとあの時にすぐ帰れます。」

73

「今も皆さんとの友情が続いていると聞くと、私達まで嬉しくなってしまいますよ!」

---------------------

♪Drive

♪Roller Coaster

そしてここからはゲームのコーナーでした。

お絵かき伝言ゲームは、抽選で選ばれた3名のビョラランが一枚の画用紙に一人ずつ(10秒)与えられたお題を描き絵を完成させ、チョンハさんがなんのお題だったのかを当てるゲーム!

お題が結構難しくて、盛り上がりましたw

(例:豆腐チゲを食べるシマウマたち)

そしてジェスチャーゲームはチョンハさんのジェスチャーに挙手制で答えるというシンプルなもの!一番早く手を挙げた人を私が指名するという動体視力に挑戦した時間でした!

当たった方たちはステージに上がりチョンハさんと2ショットチェキのプレゼントがありました。

♪두근두근 (Pit A Pat)

~アンコール~

♪Why Don’t You Know

というわけで最後はチョンハさんからの提案で全員ハイタッチ会をしてお別れでした!

最後の言葉でも「また来るので浮気しないでね」って可愛いすぎるだろ。な一言もあり、「また来てくれると約束してくれますか?」と聞いたら「もちろん、来なきゃ!」とも言ってくださいました。

チョンハさん計4回のお着替え。

どれも可愛かった。

贅沢!

この二日間は、日本も全国各地からビョラランが集まり海外勢も韓国を始め中国、台湾、シンガポール、マレーシア、フィリピン、アメリカ、とグローバルでした。

公演中その事を知るとチョンハさんは

「グローバルなアーティストになりたいので嬉しいです!」とも仰っていました。

ビョラランの皆さんは盛り上げ上手で、温かく、私は皆さんの優しさに甘え思い切り進行のお手伝いをさせてもらえました。

本当にありがとうございました。

最後お写真お願いする時

「チョンハさん今回も色々聞き過ぎてしまってごめんなさい。」とお伝えしたところ、

「何を言ってるんですか!お姉さん又お願いしますね!」と優しく声をかけてくれました。

優しさに嬉しくて思わず口が曲がってしまった写真がこちら↓

土曜日夜の公演前、楽屋から聞こえてきた歌声。

あなたまだ練習する?!

と、最後まで手を抜かないアーティスト魂を感じられ、すごいなー本当。と感心、感嘆。

今回もチョンハさんからたくさんのことを教えてもらいました。

次の作品が楽しみだし、また日本へ来てくださるのが楽しみですね!!

(少し休んでもらいたい気もするけど…)

チョンハさん、これからも応援しています!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です