大阪de EXID

EXID 日本デビュー「UP&DOWN Japanese version」発売記念イベント!今日は15時から大阪あべのキューズモールで19時からNU茶屋タワーレコードでリリイベでした。

昨日は大阪ZEPPでライブを終えた皆さん。あべのキューズモールはオープンになってるのでたーくさんの人で埋め尽くされていました。

◉UP&DOWN Japanese version

一番早い方は早朝5時から並ばれたという!!残暑も残暑暑すぎる今日、メンバーの皆さんもご挨拶の時に

「暑い~みんな~暑い大丈夫?」

と心配されていました。

73

「昨日は大阪ZEPP公演でした!行かれた方もたーくさんいらっしゃると思いますが、いかがでしたか??」

ソルジさん

「今回のライブは最終日だったので本当に沢山の方が来てくださってすごく盛り上がりました。私たちもノリノリで楽しめましたよ!」

73

「やっぱり大阪に来たら聞かなくてはいけないですね!何か美味しいもの食べましたか??」

ヘリンさん

「たこやきー!あ、あ、ほうらいけーん、ごーごーいち!」

みんな

「おいしーおいしーー!!」

73

「UP&DOWN Japanese versionのジャケットは2パターンあると聞きましたが??」

ハニさん

「はい~かわいーばーじょんとこわいー…あっ、カッコいいばーじょんがあります~。」

73

「撮影はいかがでしたか??」

ハニさん

「あるメンバーがとても苦労しましたよね。せーの!」

一斉にLEさんを指差し!

LE

「?!」

ヘリンさん

「写真作家さんがLEさんに“LEさんっもうちょっとーかわいーお願いしまーす”でLEさんはー“こ、こ、これが私の最大限の可愛いです。”←モノマネ

とカッコ良く言ってました~」

73

「LEさん、「最大限の可愛い」お願いできますか??」

LE

「もう~っっ」

と言いながら最高に可愛い投げキッスしてくださいました(o^^o)♡

73

「日本語でのレコーディング大変だったのでは??」

ソルジさん

「LEさんがラップが多いのでかなり苦労したんじゃないかなぁって思いますね!」

LEさん

「日本語だし、音程あるし早かったしラップすごく大変でしたけど、スーパープロデューサーさんのお陰でなんとか形にすることができました!」

73

「皆さんのC Dを聴いているととても発音が綺麗で素晴らしいと感じました。レコーディングの前準備されたりしたんですか??」

ハニさん

「これもやはりスーパープロデューサー様のおかげで…ふふふ、プロデューサーさんありがとー!」

73

「UP&DOWN Japanese version でついに日本デビューを果たされた皆さん!これからの目標を教えてください!」

ソルジさん

「日本デビューすることができてZEPPでのツアーをすることができました。この次はさらに大きなステージで皆さんにカッコいい姿をお見せできればなと思っています!」

◉ 덜 덜 덜

19時からはタワーレコードNU茶屋町店にてトークイベントでした。

73

「タワーレコードということで!皆さんの好きな音楽や気分が落ちた時に聞くもしくわ元気になりたい時に聞く音楽を教えてください!」

LEさん

「私はHIPHOPやR&Bですね。最近では、TigerというアーティストのTastyって曲にハマってます。」

ヘリンさん

「私はあんまりジャンルは問わないです。最近はJessie Jのアルバムを古いのから聴いたりしてますよ!」

ソルジさん

「私は気分がダウンな時は久石譲さんの音楽を聴いて心を浄化させています。逆にアップしたい時は、アリアナグランデやブルーノマーズを聴きますよ!」

ジョンファさん

「私はダウンな時はとことんダウンな音楽を聴きますね。逆にアップな時ドライブの時とかはHouse聞くし…ノラジョーンズとかも聴きますよ!最近はChill musicにハマっててハイになれます。」

ハニさん

「私は気分が落ちた時はHouse musicをガンガンかけて踊りまくります(家で) カルーアミルクと一緒に♡」

73

「ハニさんほろよい好きだって言ってましたもんね!」

ヘリンさん

「ハニさん昨日はほろよいのみましたか?」

ハニさん

「あーきのうほろよいももーのーみました!」

73

「甘いのがお好きなんですね♡」

ハニさん

「お酒臭い嫌いー!」

73

「なぜアーティストを志したんですか?」

ヘリンさん

「私は幼い頃友達と二人で歌手ごっこしてたんです。それが学校に入って学期末のイベントでステージに立ったのがきっかけで、それが忘れられなくなって、、」

ソルジさん

「私はもう小さい時から歌が大好きで、3.4歳の時からずっと言ってたと思います。“歌手になるんだー”って」

ハニさん

「私は音楽は好きだったけど勉強を頑張る学生だったので、まさか歌手になるなんて思ってもなくて、、たまたま受けてみたオーディションで、沢山の人が見てるステージに立つきっかけができてその時に皆さんの熱気とか歓声とか感じて、それからですね絶対なりたいって思ったのは」

ジョンファさん

「私は最初は歌手になるのが夢ではなかったんです。女優になりたかったんですが、とても良い事務所にめぐり合い良いシステム良い練習を積み重ねて12歳くらいの時ステージに立つ機会があって、その時に皆さんの嬉しそうな顔とか歓声とか近くで感じられて、そこからなりたいと思いました。今は皆さんにダンスパフォーマンスでお届けできてるんじゃないかなって思ってます。」

LEさん

「私は小さい時からHIPHOPやR&Bが大好きだったので、、なりたいなぁって思いましたね。」

そんな皆さんが本当にデビューして、活躍され日本でもデビューをされました。

73

「今回のレコーディングした中で好きな歌詞はありますか?」

ジョンファさん

「私は、、女の子はみんな愛される資格があるって意味の歌詞があるんですけど、それがすごく共感できて好きです!」

LEさん

「私はup&downの“無難な駆け引きstyleじゃないわ”ってとこですね。すごく私っぽい感じなので」

ハニさん

「HOTHOTが日本語はホットホットだから日本語っぽくてすごく可愛いなぁって思いました♡あと、近づいての発音がすごく難しかったですね~」

ソルジさんとヘリンさんの募集です!

へりんさんは確か「私は半分が英語だから~…」と言い始めたんですが(T . T)

そしてこの時間はトークイベントということで皆さんと簡単なゲームをさせていただきましたー!

お絵かき伝言ゲーム!

お題に沿った絵を描いていただき最後までそれが伝わるかというチームワークも問われる?ゲームをしていただきました!

最初のお題は「好きなキャラクター」をヘリンさんスタートで。

ヘリンさん絵がすごくお上手で幸先良いスタートだったのですが…ジョンファさんがなんと謎のモンスター的絵を描かれまして次のLEさんが完全に

「?!?!?!」

LEさん

「私ジョンファ描いたまま描くからね!」

とそのまま描写続くソルジさんがなんとなく可愛E絵に戻り最後はハニ画伯。

何故かニワトリの絵を描き終了。

ハニさん

「みんなの訳わかんない絵を私がチキンにしたの!チキンでしょ!」

ヘリンさん

「好きなキャラクターコダック!」

みんな

「ジョンファがその位置にいたらダメ!訳わかんなくなる!ダメダメ!」

というわけで逆から行くことに。

ハニさんスタートお題は「EXID」

ハニさん

「難しいよ!!」

というわけで、なんとなくみんなの特徴を捉え伝言、ソルジさんもうまく伝言。LEさん伝わったようで5人の似顔絵から応援棒の絵に変えてEXIDを表現!ナイス!

なところでジョンファ画伯。がヤギの頭のような絵に変更くださいましたが、ヘリンさんナイスキャッチ!

ヘリンさんのお答えは!

「EXIDの応援棒♡」

残念!

しかしかなり大盛り上がり、皆さんの普段からワイワイワチャワチャしてる感じが見られた楽C時間でした!

最後の一言でもハニさんは

「私たちこんな風です。ワチャワチャですが、そのうち私たちのこの感じに慣れてくると思います^ ^又すぐ来るので待っててください!」

とおっしゃってたように、 カッコ良いグループだけど全然気取ってなくて、素敵な女性達だっていうのがかなり分かった今回のリリイベでした。

私は今日の大阪までご一緒させていただきました!

本当にすっっごく楽しかったです!!

東京、大阪で同じワクワクを感じました皆さん。ありがとうございました!!

ウィッアレッウイッウイッアレ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です