DreamOn!!カバーダンス文化

一月ももう半分。

あ!の声も出やしません。

週末は

SMPのスタジオにて

村山晋一郎さん(https://smpj.jp/sp/songwriters/shinichiromurayama/ )

と一緒にセッションでした。

村山さんのトラックカッコ良すぎて←当たり前

どんなメロを乗せればEんじゃー!って緊張してしまいましたよ。

L.A在住の村山さんから、コリアンタウンの話や韓国料理の話を聞いてひとしきり盛り上がりました。

L.Aは本当に沢山韓国の人住んでるよなーって思ってたんですが、実際住んでる方からそんな話を聞くと、臨場感あふれすぎてて、遊びに行きたくなりました。

パシャ!

ステキな時間でした。

そして一昨日昨日は

(DREAM ON!!公式twitterより写真お借りしました。)

楽しかったー!

みんな本当にすごいよ!

二日間で1200人以上の方が遊びに来てくださいました。

すごい熱気!!

涙あり笑いあり、もはやただのカバーじゃない間違いなく「ショーエンタメ」です。

今回の模様もMnetで4月1日に放送されます。

ダンス専門チャンネルでは5月放送だそうです。

放送見て気になった方は是非次回8月25日に遊びに来てください!!

この日でドリオンは18回目になります!!20回にリーチかかってます!!!

すごいなぁ…。

発起人であり主催の清水さんとDJHYUKさんと!!

カシナポーズのつもりが、チューリップおばさんになってしまった図です。

実は2000年位に渋谷で「韓晩」ってイベントをやってたんです。

この頃が私のMCデビューだったんじゃないかなぁ…。

当時は韓国ポップスなんて、ニッチでニッチでニッチな扱いでしたからね、イベントは、なんと言いますかものすごーーーーくコアな香りのする方が多くいらしてました。

韓晩を主催していたタブさんは「イケてる若者が沢山来てくれたらEんだけどなぁ…。」

っていつも言ってたっけ。

現実は…正直そぉもうまくいかず、、でもそれなりにニュース番組やら雑誌やら取り上げていただいたんですがね。。

なのでね、ドリオンとか他でも行われてるカバーダンスイベントとか現場や、SNSで見かけたりすると、こんなに可愛E子達が!こんなイケメンが!!って感動するわけです。まぁそんなことを超えて、こんなに年齢層広くジェンダーを超えて一つになれるなんて!って感動ですよね。

コリアカルチャー、コリアエンタメの勢いはこれからも益々盛り上がっていくことでしょう!

ジャパンも負けてられないね!

って気持ちになった夜でした。

ちゃんちゃん

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です